ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《絶対にこうはなりたくないと思う悪い大人5選。》

私の周りには、本当に人として素晴らしく、 尊敬もでき、ハートフルな人がたくさんいます。 いつも気遣えるし、誰に対しても優しくふるまえる人。 そんな人って素晴らしい人ですし、 人に気を配れる余裕や、強さがあります。 しかし、たまにですが、 徳が低…

《嫉妬すんのせんのかい!》

日頃、生活していると、 他人に対して、「いいな〜。」とか、 自分と比べて、「見上げる」ような人がいると、 「自分はなんて甘い考えをしていたんだ!」とか、 突如として、超ネガティブに入ろうとする時があります。 普段は特に、気にはならないことも、 …

《楽しむ!!》

最近感じるのは、 「楽しむ」は大事!ってこと。 楽しんでないと、どれだけがんばっても意味がないと言うか、 力もしっかり出せない感じがする。 楽しめている人にしか出せない、 「謎の力」があって、 その力を発揮することでしか、 周りに認められるような…

《人生に勝つ!!》

今日悪い夢を見ました。 自分の身内が死ぬというリアルな夢でした。 大抵夢は忘れてしまうんですが、 今回はその時の感情までくっきり残っているのです。 「やだな。」。 まあ、今回リアルな夢を見たことによって、 「この人生は有限なんだな。」と改めて、…

《継続は力》

私は日々、楽しくブログを更新しています。 もともと文章を書いたり、 話したりすることは苦手ではないので、 「言語化」する作業に関しては、 全く苦になりません。 日々の思いも乗せられるし、 ブログをやってみて思うのは、 「日々の心を整理できるし、始…

《夫婦ゲンカとYouTubeの話》

昨日。 妻と猛ケンカしてしまいました。 リアルタイムなので、 詳細はさておき、 そんじょそこらのケンカではなく、 天と地がひっくり返るほどのケンカでした。 ケンカはするものじゃないなと、 その瞬間はほんとに感じるものです。 しかし、その時の自分の…

《YouTubeを始める!》

私ごとですが、 近日中にYouTubeを始めようと思います。 理由としては、 もちろん、「再生回数を増やして収入を得たい!」とか、 「有名になりたい!」のような理由もあります。 しかし、最大の理由は別にあります。

《逆境から学んだ事》

私は人生の中で、 幾度となく、逆境に立たされたことがあります。 打開できずに、打ち拉がれ、 挫折を経験してきました。 何か具体的な「失敗」を経験せずとも、 普段からどこか恐怖を抱き、 少しでもうまくいかないことがあると、 頭がパンクする程に考え、…

《夫婦円満の為の我が家のルール》

私には妻がいます。 現在、結婚して3年目に突入。 出逢ってからは、5年目に入りました。 まだ月日が浅いとは言え、 濃く、充実した日々を共に歩んできました。 時に、憔悴しきるほどに、ケンカすることもあるし、 「価値観が違うな」と思うこともしばしばあ…

《サッカーは人生だ!》

読者に、サッカーは経験者はいるでしょうか? 経験がないにしても、好きで観ている人もいるかも知れません。 私は、小学校2年生から、親に勧められて、サッカーを始め、 大学生活で社会人リーグでするまで、 やっていました。 大学を卒業してからは、 ほとん…

《ブログから学んだ事》

私は日々、自己啓発ブログを更新しています。 ブログを始めてからはや3ヶ月。 色んな記事を書いてきました。 100記事を超えたあたりから、 始めた頃とは違う、 ブログを書く上で気をつける点が、 少しわかってきたような気がします。 もちろん、現段階での自…

《SNS「ツイッター」でドキドキした話》

私は、SNSがあまり得意ではありません。 どこか、監視されているような気がしますし、 一言でSNSと言っても、使い方やシステムは違うんでしょうが、 そもそもあまりどのSNSも使い方がわかっていません。 かつて、フェイスブックや、インスタもやってはいまし…

《YouTuber「カジサック」に、どハマり。》

最近、YouTuberのカジサックにはまっています。 お笑い芸人のキングコングの梶原さんが、 カジサックという名前で、 「学ぶ」をスタンスとして、 色々な芸人さんと絡んだり、 何かに挑戦していくスタイルの配信動画です。

《ブロガーへの道》

私は今ブロガーを目指しています。 既に、ブロガーとして生計を立て、 活躍されてる方のように、 私もできるだけたくさんの方に私の記事を読んでもらい、 喜ばれる存在になりたいと考えています。 同じようにブロガーを目指して、 日々ブログを更新している…

《大きな失敗》

人生、生きていれば自分の過ちによって失敗することはあります。 その時は、もちろん手を抜いているわけではないし、 むしろ真面目に、自分が変われるところがあれば、変わろうと決意し、 本気で生きてきました。 しかし、やはり失敗には原因があり、 「あの…

《我が家の結婚生活》

こんにちは。 シンゴです。 現在32歳で、仕事は建築の現場仕事です。 その仕事をしながら、 夢であるブロガーを目指して、 日々自己啓発ブログを書いています。 結婚はしており、子供はまだいません。 妊活中です。 私が妻と出逢ったのは4年前で、 3年前に2…

《人生は思い込み》

今回は、「思い込み」をテーマに書いていきます。 人はたくさんの思い込みで生きています。 思い込みを変えれば、人生を変えることはできます。 気になる方は是非ご覧下さい。

《リーダーの7つの条件》

仕事でも、人付き合いでも、 そこに和があれば、リーダーとされる人はいるかと思います。 しかし、それは必ずしもリーダーにふさわしい人がリーダーに君臨しているとも思いません。 高圧的に威嚇だけで、その場所にへばりつくタイプもいますし、 単純に能力…

《迷いを捨てる》

生きていれば、どうしても、 立ち止まりたくなるような瞬間はあります。 悩みたくなくても悩んでしまうこともありますし、 自分を疑いたくなるような時もあるでしょう。 それが行き過ぎると、パニックになってしまったり、 何をしても間違っているような気が…

《幸せに形は一つではない》

今あなたに目指しているものはありますか? あるとしたら、その目標を達成するために努力していることでしょう。 もちろん、達成するに越したことはないのですが、 幸せが、達成しなくては手に入らないと思っていませんか? 今回は、幸せを手にするための良…

《人は人と生きている》

こんにちは。 シンゴです。 今回は「人は人と生きている」をテーマに書いていこうと思います。 今の時代は、人が人を恐れています。 同じ人であるのに、人間関係に恐れているのです。 しかし、この世界で生きている限り、 人との結びつきは大切なことですし…

《人生を「つらい」と感じたら、、》

こんにちは。 シンゴです。 今回は、人生に「つらい」と感じた時に、 解決する方法について書いていきます。 人生生きていたら、誰しもどうしようもなく辛く、 まるで出口のない部屋に閉じ込められているような気持ちになる事があるかも知れません。 私も経…

《感謝すると奇跡が起きる》

こんにちは。 シンゴです。 今回は「感謝」をテーマに書いていきます。 自己啓発本を読むと、 大抵書かれている、「感謝」というテーマ。 何故、感謝することは大切なのでしょうか? 気になる方は是非確認してみて下さい。

《Floyd Mayweather(メイウェザー)から学ぶ人生哲学。》

こんにちは。 シンゴです。 今回は、最強のプロボクサー、「メイウェザー」について見ていこうと思います。 メイウェザーは、現役生活負けなしの世界チャンピョンで、 世界の全スポーツ選手の中で、一番年収の多い人なのです。 あのサッカーのメッシや、クリ…

《どうしよう、、。は断つ!!》

こんにちは。 あなたも生きている中で、 うまくいかない時、 予定通りにいかなく感じる時はあるかと、思います。 しかし、その「どうしよう、、。」と考える時間こそ断つべき時間なのです。 今、人生に悩んでいることがある方は、 是非、参考にしてみて下さ…

《誇りを持つ》

こんにちは。 シンゴです。 今回は「誇り」をテーマに書いていきます。 私は、人生を歩んでいく上で、 誇りは必要不可欠な要素だと思っています。 「人生に、仕事にやりがいを求めている方」は、 是非ご覧下さい。

《良縁に恵まれる方法》

こんにちは。 シンゴです。 今回は「良縁を手にする方法」について書いていこうと思います。 友人にしても、恋人にしても、 良い人間関係を築いていきたいと思うものです。 しかし、人との関わり方には、 するべきではない「タブーの接し方」が存在します。 …

【ダウンタウンとその周りの芸人さんの上下関係】

こんにちは。 シンゴです。 今回は、ダウンタウンとその周りの芸人さんたちの、 芸歴や、年齢を整理し、 どういう上下関係なのかを見ていきます。 今回、登場する芸人さんは、ダウンタウンの伝説のコント番組、 「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演して…

《無駄な時間をつくらない》

こんにちは。 シンゴです。 今回は、「無駄な時間」をテーマに記事を書いていきます。 あなたにとって、無駄な時間とはどんなものでしょうか? そして、有意義な時間とは?? 人生を有意義に過ごしたい方に良いきっかけになればと思います。 気になる方は、…

【おススメ】ダウンタウン松っちゃんの魅力

こんにちは。 シンゴです。 今回は「ダウンタウンの松っちゃん」について書いていこうと思います。 松っちゃんは、言うまでもなく笑いの天才なのですが、 具体的に松っちゃんのどこに魅力があるのか、生粋の松っちゃんファンである私が独断と偏見で書いてい…