ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表、中島翔哉さんの生き方

2019年、3月現在。 中島翔哉さんは、新、日本代表のエース、 日本のサッカーをこれから引っ張っていく選手です。

グレートアティチュードで生きる!

人生は、アチチュード(姿勢)だと感じます。

サッカー日本代表の世代交代

2019年3月26日に、サッカー日本代表が、ボリビアと対戦した。今回は、代表復帰した、香川選手、そして、乾選手、宇佐美選手が、中盤でスタメンとなりスタートしました。

もがいて生きる。

もがいて生きていく。そこに人生の面白みがあると思います。

報道番組の見方

最近、テレビのニュースを見ていると、 被害者が、ボイスレコーダーで録音して、 それを証拠に訴えるシーンをよく見かけます。 もちろん、どのニュースも被害者がより良い環境で過ごせるようになれば良いなと願うばかりなんですが、 ニュースの内容は置いと…

元気に生きていく!

今日も元気に生きていきましょう。

世界の豊かな人たち

近くにいる成功者から学びました。

イチロー選手から学んだ、「プロとしての覚悟」

人は「意識」で変わることを知りました。

サッカー日本代表の現状

2019年3月22日、サッカー日本代表の試合がありました。

イチローさんの引退。

昨日、イチロー選手が引退会見を開きました…。

YouTubeで学びがありました。

昨日、妻と一緒に、YouTubeの動画を撮りに行きました。

エジソンから学びました。

職場の大先輩から、良いこと聞きました…。

思考は現実化する。

今回は私の好きな本をご紹介したいと思います。

トランプゲーム「大富豪」から学ぶ。

トランプゲーム「大富豪」から悟りました。

恐怖心を捨てて、突き進む!

今、テレビで、「上田晋也の日本メダル話」という番組を観ていました。

《顔を上げて生きる!》

顔を上げて生きていきます。

《岐路に立たされた時は…》

人生の岐路に立たされました…。

《私がYouTubeを始める理由》

昨日は、YouTube動画を撮りに、 妻とカラオケに行ってきました。 元々、2人とも歌手を志していたので、 歌うことは好きなんですが、 特にメジャーでCDをリリースしたことはなく、 今は2人の「楽しい時間」としてよくカラオケに行っては楽しんでいます。 要は…

《本田圭佑さんはやっぱり凄い》

3月12日、アジア・チャンピオンズリーグのグループF第2節、 本田圭佑のメルボルン・ヴィクトリーはJリーグチームのサンフレッチェ広島と対戦した。 結果、1-2で、広島の勝利でしたが、 この試合でも、本田選手は、1得点を記録し、持ち前の勝負強さをアピール…

《明石家さんまさんは凄い。》

最近、 また改めて、「明石家さんま」さんはすごいなと思う。

《私は、天に『笑顔』を示します。》

環境や、状況に受け身になり、「リアクション」しちゃってたな…。

《『佐川急便』さん、これ絶対読んで下さい。》

先程、佐川急便さんが、荷物を届けにきてくれました。 今日来てくれた担当スタッフさんは、 私が出会うのは2回目なので、 私の住んでいる町の担当なのかと思いますが、、 「ちょっと、対応、マズくない?」と思うので、 言わせて頂きます。

《『チョコレートプラネット』が次世代エース!!》

最近、 チョコレートプラネットの面白さが、 頭一つ抜きん出ている気がするんです…。

【おススメ】ダウンタウン浜ちゃんの魅力3

またまたダウンタウン、浜田雅功氏の凄さを見てしまいました…。

《私は「姿勢」に目を向けています。》

最近の変な「落ち込み」からは、 脱却し、 何故だか、幸せな気持ちに浸っている現在であります。 特に、環境、状況が変わったわけではないんですが、 自分の状態が変わりました。 やはり、 ブログのタイトルにもしていますが、 人に大切なのは、「自分のあり…

《玉置浩二さんに学びました。》

最近、歌手の玉置浩二さんにハマっている。 とくに世代ではないが、 今頃になって、「この人すごい…。」と思うようになったのです。

《『信念』て、大切なんですね。》

最近の自分のあり方にメスをいれます。 こんなのじゃダメだ。 やり方が間違っているんじゃない。 力が足りないんじゃない。 私に欠如していたのは、 「信念」だ。

《前向きに一歩ずつ歩んでいきます。》

最近、 思うことがある。 それは、人の「感覚」てどれくらい正しいんだろう。ということ。 もちろん、人によってその感覚がバッチリ「合ってる」人もいるでしょう。 しかし、私の場合、あまり合ってるようには思わない…。 というか、思わなくなってきました…

《私の『焦り』、話します。》

私には夢があります。 それはそれはとてつもない夢。 かなり大きな夢であります。 一日や二日がんばったからって、 すぐ手にできるような夢ではないんです。 先が遠くて見えないような果てしない道のりなんですが、 明確に、具体的に、 夢を抱いているのです…

《我が家の「夫婦の形」、紹介します。》

夫婦によって、その形は様々だと思いますが、 どれも「それでいい」形であり、 「それはなしだろ!?」みたいなものはないと思います。 大事なのは、2人が幸せなことであり、 2人が嘘、偽りなく、 「安心できること」だと思っています。