ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【強気に生きる】

「自分を変えると世界は動き出す」

「プロセスを変えると成功する」

寛容であれ。

職場でのけ者にされたら。

こんにちは。 シンゴです。 今回は、「職場でのけ者にされたら」と言うテーマで書いていきます。 要はいじめです。 そんなこと、職場であるの?と思うかも知れませんが、 結構あるんですね。 本人がうまくあしらっているだけで、 人によってはいじめにすぐな…

瞑想的に生きる。

自分の中にある3つの自我状態。

こんにちは。 シンゴです。 普段生活していて、 仲の良い人と会話することがあると思いますが、 本当になんでもないようなことで、ケンカになってしまうことがあります。 できれば仲良くしていたいのに、虫の居所なのか、 つい言い合ってしまうのです。 こう…

人気が出る6つの法則。

こんにちは。 シンゴです。 今回は、歩いているだけで人気が出る6つの法則をご紹介したいと思います。 誰だって人気者でいたいはずです。 人が集るまでいかなくても、 人に好かれていたいとは思うはずです。 人に好かれるとはどういうことかと言うと、 他人…

自分との約束を守る。

この世は負荷でできている。

人生には波がある。

こんにちは。 シンゴです。 普段生活していると、 平凡な毎日だなーと思うことがあれば、 逆に、 今日はとことんついてるとか、 ついてないとか思うこともあり、 日によって、その日の自分自身の採点は変わります。 それはもちろん、 自分の気分や体調も、 …

見物人はガヤを入れるな【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回の記事のタイトルは「見物人はガヤを入れるな」です。 どういうことかと言うと、 仕事や、学校、家族関係において、 ガヤが多発しているのです。 ガヤとは、第三者の人が、 当事者に口出しをすることです。…

【聞き下手必見】話す気をなくす、アカン聞き方

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は「話す気をなくす、アカン聞き方」をご紹介したいと思います。 会話は気持ちよくしたいところですが、 これが結構難しい、、。 自分は気持ちよく会話しているつもりでも、 相手はそうでもなかったり、、 …

夢を追いかけている人へ

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、夢を追いかけている人へ私からのメッセージを贈ろうと思います。 私は、かつて歌手を目指していたことがあります。 19歳の頃から、20代とずっと歌手としてメジャーデビューする為に、 努力していました…

人は夢を描く。【心理カウンセラーの自己啓発ブログ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、「夢」について書いていこうと思います。 あなたには、夢がありますか? そもそも夢と言っても、 人によって捉え方は違うと思います。 私は、夢とは、「起きたら嬉しい出来事」です。 それが叶えられる…

壁を乗り越える!【絶対的な方法】

こんにちは。 シンゴです。 私は心理カウンセラーです。 今回は、どうやったら壁を乗り越えられるかを書いていきたいと思います。 とは言っても、本人ががんばるだけ、なんですが、 がんばるにしてもちょっとしたコツが存在します。 今回はそれをご紹介した…

これぞ最強の生き方!【心理カウンセラーの秘伝】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、私が考える最強の生き方を書きたいと思います。 人生で、変化を求めている方、 ぜひ参考にしてみて下さい。 では楽しんでご覧下さい。

言葉の重要性。【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、言葉の重要性について書いていこうと思います。 言葉をコントロールすることで、 自分の人生をコントロールできるようになるので、 ぜひ、言葉を選んで使って頂きたいです。 今回は、珍しい情報も入れ…

人は何の為に生きるのか?【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、「人は何の為に生きるのか?」について書いていこうと思います。 当然、このテーマに関しては、答えはありません。 人によって価値観が違いますし、 人それぞれであり、また、それでいいと思います。 …

自分を愛する!【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、「自分を愛する」をテーマに記事を書いていこうと思います。 自分を愛するという言葉はよく聞きますが、 それを体現していくのは、結構難しいですよね? わかります。 しかし、色んな方法を使って、 自…

凹んでも立ち直る!【心理カウンセラー】オススメの方法!

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、凹んでも立ち直る方法、または、 凹まない方法をご紹介したいと思います。 誰しも、生活していれば、 少なからず、凹むことはあると思いますが、 あることをするだけで、大幅に軽減させることができま…

人間関係で、のけ者にされない!(心理カウンセラーの提言)

こんにちは。 心理カウンセラー、シンゴです。 今回は、人間関係で、周りからのけ者にされない方法を提言したいと思います。 人の悩みのほとんどは、人間関係だといわれています。 人は人と生きていくので、この悩みが解決するだけでも、 大幅に人生が変わる…

幸せの見つけかた。{心理カウンセラーの答え}

こんにちは。 心理カウンセラー、シンゴです。 今回は、幸せの見つけかたについて書いていきます。 人それぞれ幸せのかたちは違うと思いますが、 要は、「幸せだなー」と感じればいいわけです。 全ての人が幸せになりたいと考えているのに、 幸せではない人…

楽しく笑って生きればいい!『心理カウンセラー特選』

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 あなたは今、楽しんで生きていますか? 笑って過ごすことができているでしょうか? せっかくこの星に生まれ、自分の人生を歩んでいけるのです。 どうせなら、豊かに、そして幸せに生きていきたいですよね! 誰…

心理カウンセラーが勧める、楽しく笑って生きる方法。

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、楽しく笑って生きる方法を書いていこうと思います。 「そんな方法あるのか?」と思われそうですが、 あります。 それを今回ご紹介したいと思います。 では、ご覧ください。

【おススメ】ダウンタウン浜ちゃんの魅力。

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、お笑い芸人のダウンタウン、浜田雅功さんについて書いていきたいと思います。 私は、昔から、ダウンタウンのファンで、 たくさんの事をダウンタウンのお二人から学んできました。 しかし、松っちゃんの…

自己啓発本紹介!心理カウンセラーのオススメ本

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、 私がオススメする自己啓発本をご紹介します。 たくさんある中でも、私が感銘を受けた本です。 中には有名な本もありますが、 まだ、お読みでない方は是非チェックしてみて下さい。 ではご覧ください。

「大人」だと思う3つの定義!【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、「大人の定義」について書いていきたいと思います。 私は、大人は「年齢」ではないと思っています。 年齢を加えている人でも子供はいるし、 小学生くらいの年齢でも大人はいると思っています。 あなた…

会話上手になる10コの方法!【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 シンゴです。 今回は、会話上手になる方法を書いていきたいと思います。 会話がうまくいけば、人間関係は大幅に良くなります。 会話がうまくなりたい方、悩んでいる方は、 是非、参考にしてみて下さい。 ではご覧ください。

モテない人がやってる10のこと。【心理カウンセラーのススメ】

こんにちは。 心理カウンセラーのシンゴです。 今回は、モテない人がやってる、言動、行動を発表しようと思います。 人の行動は習慣で成り立っているので、 思わず、やってしまっているモテない行動があるかも知れません。 もし、好きな人に振り向いてもらえ…