ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

新時代に求められる変革3

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191023154321p:plain

 

新時代に求められる変革3

企業がその会社におけるルールを決めればよい。


ただ今の時代に労働基準が8時間労働なのは、もはや時代錯誤だと思う。

 

個人的には5時間労働がいいと思う。


当たり前に8時間働くことがまかり通っているが、ここに疑問を持つことが大切だ。

 

何故テクノロジーは進化し、様々な分野で効率化が進んでいるのに、今も昔と変わらず8時間を守っているのか??

 

8時間という縛りをつけることで、逆に効率が悪くなっている状況は何度も見てきた。

 

数時間でできる作業を時間をかけてやるのだ。


無意味だ。

 

5時間にした方が人は集中するし、自分の時間ができる。

 

そしたらまたその時間に人は集中して取り組むのだ。

 

今の時代、副業をよしとしている企業も多くなった。

 

こうやって、少しずつ時代に合わせて変化していくのだろうが、次は労働時間を見るべきだろう。