ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

Google及びYouTubeが求めること。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191023154321p:plain

 Google及びYouTubeが求めること。

 

これは、GoogleやYouTubeに限った話ではないが、今後ネット上で必要とされることは、「信頼性」だと思っている。

 

記事や、動画などにおいてそれをバズらせる方法などはもちろんあると思うし、例えばトレンドなニュースを取り扱い、人の目に留まりやすくすることはできる。

 

実際そのやり方で再生回数が伸びている人もいるだろう。

 

しかし、ここからはあくまで自分の考えだが、それを運営するGoogleやYouTubeは本当にそんなやり方を求めているのだろうか?

 

トレンドにあやかることによって、結局みんな似通った動画や記事を載せている。

 

それはトップYouTuberだろうがブロガーだろうが当てはまる。

 

まるでどのアパレルブランドも同じような服をマイナーチェンジさせているのと似ている。

 

結局どこで買おうがあまり変わらないのだ。


それを運営側は望んでいないはずだ。

 

年々、SEO的に評価される基準はスライドしていくが、今後も変わらず評価されるものは、「自分のチャンネルがバズる為だけを考えた、こだわりやオリジナリティのないものではなく、個人のこだわりが見え、かつ人に満足や感動を与えられるもの。」

 

それが価値になると信じている。

 

結局、どの世界も自分のことばかり考えている人はそれを見透かされるし、他人の事を思いやる人は、その人間性が滲み伝わるものだと思う。

 

今がそうでなくとも、もっと価値分別のクオリティーが上がっていけば自ずとそんな世界が出来上がっていくと思っている。

 

どれだけテクノロジーが発展しようが、成功するのはいつの時代も「人の力になれた人」だ。

 

www.jibunnoarikata.com