ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

メンタリストDaiGoさんの頭の良さに感服。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190927202319p:plain

凄い人はたくさんいるなー。

人はポジティブを好む


一応、


YouTubeの、


リンクを載せておくが、

 


フォロワーが増える心理学~50万の投稿を分析して分かったフォロワー増加の科学


DaiGoさんのチャンネルが面白い。


もともとは、


カジサックチャンネルに登場したのを見て、


その後、


DaiGoさん自身の、


チャンネルにカジサックさんが出演する回を見た。


その時に、


よしもと興業の闇営業に関する、


話を、


DaiGoさんならではの見解を述べているのを見て、


この人は凄い人だなと感じた。


人が見落としがちな部分を、


的確についているし、


彼がワイドショーなどで、


それを話した時は、


どう国民は感じたのだろうと、


出演して欲しかったなと感じた。


出ていたのなら申し訳ないが。


で、


彼に興味が湧いてきて、


何気に彼のチャンネルを見たら、


やたらと、本がビッシリある部屋で、


動画を未編集で、


載せている。


この本を全部読んだのか?


と思うと、


彼が頭が良いのがそこからも伝わってくる。


それともすでに、


彼の思惑通りに、


メンタルをコントロールされているのか?


で、今回注意深く見た内容というのが、


「フォロワーを増やす方法」みたいなタイトルでしたっけ。


で、その答えは、7つあるみたいなんですが、


その中でも初めに語られていたのが、


「ネガティブ発言はしない。」というものだった。


やはり、答えは意外なものではなく、


シンプルなとこにあるんだと、


より注目して見ていたんですが、


要は、


統計的に、ポジティブな投稿は支持されやすく、


ネガティブな投稿は、


「関わりたくない」とか、


「友達だと思われたくない」とかいう、


心理が働くそうだ。


なるほど。


やはり、人は、


ポジティブな人が好きなんですね。

 

人に役立つものが広がっていく


そして、


DaiGoさん自身も、初めは、


フォロワー数も多くなく、


ただ、ご飯をアップするとかの投稿をしていたそうなんですが、


「人の役に立つ投稿」をしていったそうです。


たしかに、


ツイッターを拝見したわけではなく、


YouTubeを観る分には、


かなり人の役に立つ内容だと思うし、


彼にしか言えない内容だと思う。


結果、


チャンネル登録は、100万人を余裕で超えている。


人に支持されている証ですね。


「人に必要とされれば、広がっていく。」


当然な流れを、彼は体現しているんですね。

 

実社会も同じこと


SNSだけでなく、


私達の普段の生活でも、


全く同じことが言えますよね。


ネガティブな発言が多い人は、


敬遠されるし、


まず、楽しくなさそう。


関わろうとはしなくなります。


しかし、


ポジティブな人は、


その場にいるだけで、


周りに良い影響を与えるし、


何でも話したくなります。


傷つけられることがなくなるからかな。


自分が、そんな人でいれるかが、


今後の人生を決める。


つまり、自分のあり方次第だということですね。


でも、彼の話を聞いて、


SNSの世界でも、


親切な人が得をするという、


法則が働くのは、


嬉しくもあり、


今後、


SNSで、


「見えないから」という理由で、


ただ、バッシングしたり、


ネガティブを発言する人の居場所が、


居心地の良いものにはならないことは、


自然な流れなのかも知れないですね。


前向きな投稿、親切な投稿を意識します。


ではこの辺で。


おススメ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com