ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

6度目のバロンドール

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190626192408p:plain

またとった…。

6度の受賞

 

メッシがまたやってしまった。

 

またしてもバロンドールをとったのである。

 

この人、どんだけとれば気がすむのか。

 

今まででも既に、

 

5度受賞していて、

 

あのクリロナと並んで、

 

歴史上で一番獲得していた。

 

それが今回、

 

獲得したことによって、

 

単独で、トップの受賞数になりました。

 

彼の記録は、

 

もう抜かれることはないでしょう。

 

たたでさえ、

 

一つの時代に、

 

こんな化け物が二人揃うことも奇跡なのに、

 

一人で、6回も受賞できることは、

 

今後ないだろう。

 

あり得ない記録

昨シーズン、

 

メッシはどんな記録を打ち立てたかご存じだろうか。

 

バルセロナはリーグ優勝を飾り、

 

メッシは、

 

50試合で、51ゴールを決めました。

 

1試合平均、1点以上をとるということです。

 

まさに化け物。

 

そんな奴いないでしょ。

 

彼の凄いところは、

 

相手チームに、

 

誰よりも警戒されている選手なのです。

 

もちろん、

 

どのチームも、

 

メッシに対してのマークは厳しくします。

 

データのない新人ならともかく、

 

これだけ厳しくチェックされているにもかかわらず、

 

この記録を叩き出すのは、

 

変人としか言いようがありません。

 

ライバルのクリロナは、、

クリロナも、

 

今、精度が落ちているわけではないが、

 

年齢的にも、

 

ここからバロンドールをもう一度とることは難しいだろう。

 

所属チームがレアルなら可能性はあったかも知れないが、

 

現所属のユベントスで、

 

バロンドール獲得は難しいと、

 

個人的には思います。

 

理由としては、

 

今、セリエA自体のレベルを、

 

まだまだ疑問視されていて、

 

いくらリーグ優勝を重ねようとも、

 

そこで、

 

それこそあり得ないくらいの結果を出さなくては、

 

バロンドールはとれないんじゃないでしょうか。

 

シンプルに悔しいだろうな。

 

話しは少しズレるが、

 

久保選手は、

 

メッシ級の仕事を期待されているということ。

 

今マジョルカだが、

 

シーズン10得点は取らなくては、

 

話にならないかも知れませんね。

 

期待します!

 

ではこの辺で。

 

オススメ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com