ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

楽しむことが一番。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190927202319p:plain

楽しむことが一番

人生、楽しまなきゃだめだなと思う。仕事でも遊びでも、楽しむチャンネルを自分自身がつけていないと、何をしてもだめ。絶対に忘れてはいけない部分だと再認識。
不平不満を言う前に、まずは自分が楽しむ思いを持てているか。そこが大事なわけだ。じゃないと人生悪いとこばかり見て、つまらない人生になってしまう。
人によって見る側面は違うんだろうけど、ポジティブな側面を見て生きていくことは、何より大事。
体がたとえ疲れてしまっても、心まで疲れてしまったら、それこそ生きていけない。
とは言え、そんな簡単なことではないかも知れない。ただ、そこに意識を向けて生きていくだけでも、幾らか笑いは増える気がします。
未来に楽しいことをいっぱい並べて、ワクワクしながら生きていく。それだけでも生きた心地がする。
まだ気が早いかも知れないが、来年は何をしようかと考えている。
ただの空想ではなく、実際自分の行動力で実現できること。それを考えている。
今年は旅行にも行けたし、大好きな久保田利伸さんのLIVEにも行けた。そんなことでいい。
来年は引っ越したいし、フリーランスな生活を手に入れようと企んでいる。
そんな時にも、この楽しむ気持ちは色んな選択を迫られた時に必要な、根底にあるべきものだと思っている。
人生は自分で選ぶし、その通りにならないこともある。ただ、その時にいかに楽しむか。
楽しむ先には、自分が予想さえしなかった、更なる幸せがあるのだと確信している。
楽しむことを失った人生は、航路を見失なった舟である。by真吾
ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com