ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

天国なこの世界。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191031195540p:plain

天国なこの世界

最近はつくづくこの星は天国だなと思う。しかも、日本にいたっては、「神の国」というか、感謝すべき場所、そして時代に生まれたなと思う。物は溢れているし、生き方を自分で自由に選べる。決して、食いっぱぐれることがない時代に私たちは生きているんだなとしみじみ。

確かに、世界では今でも戦争は起きている。世界規模でなくとも、人と人との喧嘩は絶えない。でもそれは「この世が悪い」ということにはならない。結局、人と人との争いであり、人の未熟さから生まれたものだからだ。これだけの物が溢れている時代でも、人は何かしらに恐怖心を抱いている。そして、自分保身の気持ちから、誰かを妬んだり、傷付けたりすることも平気にやってしまうんだ。しかし、それもまたこの世界が変わりのない法則のもとにあるのだと考えさせられるきっかけになる。

この星は、「恐怖心を無くした者から成功する。」これは、誰か偉人が話していた言葉だが、私はこれを信用している。安心感を無条件に手にすることができれば、人に優しくなれるし、結果、人に愛される人になるだろう。この世界は非常にシンプルでわかりやすくなっている。それを難しく考えてしまうのがまた、人の可愛らしさなのかも知れないが、ボタンのかけ違いさえ直してしまえば、すぐにでも人生は好転していくのだと、今までの自分の体験からもそう確信している。

 

言える言葉は感謝のみ

つまりは、人がどう感じるかなんて、その人の捉え方でしかなく、それをポジティブに捉えようが、ネガティブに捉えようが、現実、この世には物が溢れているんだ。曲げようのない事実だ。先人たちの努力により、私たちは低価格でたくさんの良質なサービスを受け取ることが出来ている。私はただこの時代に生きれることを楽しく感じるし、この先更にどんな風に時代が発展していくのかも、ワクワクがとまらない。

今や誰もが平等に、チャンスが与えられている。もちろん、生まれながらにして、貧困の生活をしている人もいるだろう。ただ、日本においては、頑張り次第では這い上がっていけるような社会になっていると私は感じる。この時代に不足を感じるのも、満足し、さらに高みを目指すのも本人次第だと思っています。未来の人に貢献できるような生き方ができればなと、私は、私なりに今を一歩ずつ歩んでいます。共に人生を謳歌しましょう‼︎ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com