ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

元気の出る、人の行い。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190821113322j:plain

最近、この年齢だからか、

ボランティアなど、

人や社会のために行動を起こしている人を見ると、

気持ちが良くなる。(昔はあまり意識していなかった。)

いつも人や社会のことを考えて、

動いている人がいて、

その行いから気持ちまで貰っている。

人のあるべき姿はこれだなと感じる。

ニュースを見ると、

信じがたいニュースもある。

それでも今の時代に、

しっかり前を見て、

ただ、奉仕の気持ちを持って活動している人がいると思うと、

感謝の気持ちが湧いてきます。 

 

不祥事からの慈善活動

芸人の宮迫さんも、

一時は、自らの認識の甘さから、

虚偽の発言をし、

脇の甘さを露呈することになりましたが、

今は、慈善活動を積極的に行い、

子供食堂に赴いたり、

振り込め詐欺の撲滅の運動に参加したりしている。

写真からしか、彼の心情は感じ取れないが、

どこか、スッキリしたような顔に見えるし、

彼が本当にしたい行動をとっているんだろうなと思います。

彼がまた芸能界に復帰して、

どのような振る舞いを見せるかはわからないが、

今見ている分には、

例の件から、心を入れ替え、

また更に魅力的な人になったなと感じます。

お笑いの次世代を引っ張っていく程の人だと思いますので、

引退という形にならなくて本当に良かったなと思います。

 

今できること

自分の人生に省みた時に、

自分ができることは何なのかを考えたら、

もちろん慈善活動もできることだと思います。

しかし、まずやるべき事は、

日頃の生活で、隣にいる人に喜ばれる存在になることかなと思います。

疲れたり、忙しい時には、

自分のことが優先になってしまい、

自分の機嫌を誰かにとらせてしまうこともあるかも知れませんが、

しっかり、自分の心は自分で管理して、

いつも人に目を向ける意識はしていたいなと感じます。

あとは、日々起きる出来事に対して、

批判するのではなく、

感謝する。

仕事であったり、

家事も、

不満を吐く事はできるが、

何も生まれないし、

意味がない。

どうせやるなら、

感謝して、

仕事からも喜ばれる存在でいたいと思います。

周りにいる人として素晴らしい人たちから、

こういう大切なことを学ばせて頂きました。

周りに支えられてるなー。

みんな、ありがとー!!

ではこの辺で。

おすすめ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com

www.jibunnoarikata.com

オススメ本はこちらです↓

心のあり方を教えて頂けます。