ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

自分の力を最大限に発揮する。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191018192407p:plain

自分の力を最大限に発揮する。

自分の力を最大限に発揮するのは難しい。自分の体であるにも関わらず、それをコントロールするには、日頃の習慣が重要だ。自分が専門的に活動している分野でも、どれだけ突き詰めようがゴールはない。そんな風に感じるのは、どの分野だろうが同じだと思う。

自分の脳を思うようにコントロールできている人はどれくらいいるのだろうか。もちろん人間なので、完全に操ることは難しい。どこかでバグが生じるのが人間だ。しかし、その制度を上げていく事はできる。その為には多少遠回りだと思われるようなことでも積極的に学んでいく必要があると思う。自分が無駄だと感じるような事柄でも、実際、どんなことからでも学ぶことができる。自分がそのアンテナを張って生きることができているかの方が大切なんだ。

私は今、YouTubeに歌の動画を載せている。人に楽しんでもらえるようなチャンネルになればと思考を巡らせている。もちろん運営していく中での試行錯誤はたくさんある。

こういう作業をしていると、本当に終わりはなく、どこまでも突き詰めることができ、たとえ成功を収めている人であっても、そこに終わりはないんだろうなと感じます。

しかし、何を学んでいくにしても、やはり楽しくないといけないなと思います。頭をネガティブにしていても意味はなく、少しずつでもできなかったことが出来るようになっていく。その過程が楽しいのであって、完成して胡坐をかくことがゴールではないのだ。

今は、一曲しか載せていないし、まだまだ観られるようになったチャンネルではないが、いつかは人の役に立てるような動画をたくさん発信していけるように日々精進していこうと思っています。もちろん簡単な道ではありませんが、楽しいので問題はないです。これからも気長に挑戦していこうと思います。ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com

 


【夫婦で歌う歌】LOVE letter / WISTERIA