ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

久保建英は通用しないのか??

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190604201526p:plain

 

久保建英は通用しないのか??

最近、久保建英選手フィーバーも落ち着き、次第に海外メディアでも「大したことないのでは??」みたいな空気が流れている。確かに、最近はあまり試合にも出れていないし、つい先日スタメンで出場できたが、あまりパッとしない結果に終わってしまいました。実際、目に見えた結果といえば、1アシストのみ。これでは周りは納得しない。

まず、未だ得点をあげれていないのはきつい。本人も早くゴールを決めたいと思っているだろう。そもそも、久保建英選手は通用していないのか?

 

チーム状況が悪い

個人的な見解になってしまうが、結論久保建英選手は、全然ヨーロッパで活躍できる選手だと思う。ボールタッチを見ていても、相変わらずバルサ仕込みのドリブルや、パスをしているし、シュート力もある。だから彼が悪いとは思えない。むしろ気になるのは、チームの状況。コメントとかを見ていても、監督はやたらと頑固そうに思えるし、久保選手がヒューチャーされるのをかなり煙たく感じている。もちろんまだ18歳だから慎重に育てていきたいという考えもあるのだろう。しかし、久保選手が生きるだけの連動性をクラブに感じる事はできない。このままだと、チームの状況の悪さが、イコール久保選手の実力と烙印を押されかねないなと思っている。

 

あえて言うなら…。

あえて言うなら、久保選手は結構倒れる。もちろん、体格が大きいわけではないし、まだ若くフィジカルも完成していないので仕方ないのはわかる。しかし、印象は良くない。今の久保選手はフィジカルが弱いと思われていると思う。しかし、同じように体の小さいメッシはそんなに倒れるイメージはない。やはり体の使い方出会ったり、ボールの貰い方がより秀逸なんだと推測できる。あんな選手と比較するのも可哀そうな気もするが、正直、久保選手への期待感はメッシ級に上がってしまっている。同い年のロドリゴ選手がレアルで既にトップチームデビューをしていたり、年下のファティがバルサでスタメンを確保したりしている。久保選手も焦る必要はないが、土俵としてはもっと上を目指しているだろう。来季にレアルに戻る為にも、今のペースを変えていかなければならないのは本人が一番わかっている事だろう。何よりもまずは一点ですね。そこで流れが変わるかも知れませんね。ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com