ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

久保建英選手デビュー

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190626192408p:plain

いけ!久保建英!!

久保建英選手デビュー


ついさっき、


スペイン一部で、


マジョルカ対バレンシア戦が行われた。


久保建英選手は、


途中出場ながらも、


スペインリーグデビューを飾る。


試合は、負けてしまいましたが、


日本にとっては、


歴史的な日となりましたね。

 

マジョルカはいい!


試合内容としては、


マジョルカめちゃいいやん。


二部から上がってきたチームとは思えない、


レベルの高さがある。


正直、


決定的な状況で、


2度3度決めきれなかったので、


あと、


相手にPKを2度献上してしまった。


運といえば、運。


あまり士気を下げずに次節挑んでほしい。


見るからに、


マジョルカのオーナーも、


監督さんもいい人そうだし、


チームの雰囲気の良さが感じれて幸せ。


優勝はまずないと思いますが、


10位以内には食いこめるのでは?

 

味方選手との距離

連携が未完成

久保建英選手の出しろは、


あまりにも短かったので、


評価のつけようがないんじゃないかな。


ただ、


何度かボールキープしている時に、


孤立している状況があったので、


味方選手との距離感が少し開きすぎている。


ような感じを受けた。


久保建英選手は突破力ももちろん有るんですが、


スピードタイプではないので、


孤立してしまうと力を全て発揮できない。


パスという選択肢を匂わせることによって打開していく。


そういう意味では、


まだまだ久保建英選手が、


評価されるには、時間がかかるか。


すぐにスタメンとはならないかもな。

 

熾烈なポジション争い

簡単にはとれない

久保建英選手と言えど、


スタメンを定着させるのは簡単ではないなと感じました。


やはりレベルの高い選手がゴロゴロいるし、


評価基準が、まずは結果。


海外のリーグは、


日本に比べてアタッカー選手の、


ゴール数をかなり意識する。


まだデビューしたてとはいえ、


ゴールを決めるまで、


ゆっくり待ってくれるわけでもない。


本田圭佑選手や、


かつての中田英寿選手は、


しっかりデビュー戦でゴールという形で、


スタメンを奪ってきた。


まだ若いという理由でも、


以前も話したが、


レアルにカムバックするのであれば、


シーズン通して、最低でも10ゴール、10アシスト。


希望を言えば、15ゴールを達成しなければ、


中堅チームをたらい回しにされる可能性は高い。


実際、若くしてレアルに所属しながら、


レンタルで移籍し、


まだまだレアルに帰ってきていない選手はいる。


久保建英選手のイメージとしては、


来季に、レアル、スタメンを狙っているだろうから、


結果はなんとしても出さないといけない。


今年が勝負ですね。

 

ポイントは自分らしさ


ただ、難しいのが、


結果が出ないからといって、


自分のスタンスを変えてしまうと、


負のループにはまってしまう。


海外に挑戦して、


自信を無くし、


日本に帰ってくる選手はかなり多い。


岡崎選手はそこらへんのメンタルは最高だが、


結果の出ない時期に、


いかに、天井を突き破るように、


粘っていけるか。


そこの粘りが、かなり大切になる。


久保建英選手も自分のスタンスさえ、


信じて、


何よりもまず、


チームとの連携を高める。


ボール支持の起点になる。


そこまで打ち解ければ、


自然と結果は上がってくると信じています。


まあ、まだ一試合。


これからが楽しみだ!


では、今回はこの辺で。


おススメ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com