ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

お金の使い方

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190901163825j:plain

お金、どう使ってます??

お金の使い方

いきなりですが、

 

皆さんは、お金どう使ってます?

 

私は、

 

お金の使い方がうまいのか、下手なのかわからないですが、

 

あんまり使いません。

 

週のほとんどは働いているし、

 

休みの日は家にいるし。

 

では外に出た時はどうしているのかというと、

 

ふりかえってみたら、

 

ほとんど交通費と、飲み物代くらい。

 

呑みにも行かないし、

 

服もあんまり買いません。

 

自分で書いてて、

 

なんて、引きこもりの奴だと思いますが、

 

これが真実なのです。

 

正直、

 

自分がしたいこととかは、家でできることがほとんどで、

 

外よりも、家で過ごしたいタイプなのです。

 

こんな人ってあんまりいないのか?

 

よく呑みに行ったりして、

 

人間関係を築いている人を見たら、

 

尊敬の眼差しで見ている。

 

結果、あんまり飲み屋とかで出てくるような品もあんまり詳しくない。

 

全然グルメではない。

 

じゃあ、買い物は全くしないのかと言えばそうではないんです。

 

本当にいるものだけ買う

自分が買うものと言えば、

 

基準は、

 

「本当にいるかどうか」です。

 

服とかも基本、

 

廃れるまで使うので、

 

なくなったら買うという感じ。

 

正直、

 

金額の小さいものでも、

 

本当にいるのかどうかを、

 

自問自答します。

 

(なんて小さい男だ。)

 

ただ、私の買い物には、

 

ひとつの習性があります。

 

いざ買う時は、

 

少し奮発して背伸びした買い物をする点です。

 

見栄です。

 

「物持ちが良い」と言えば、

 

聞こえは良いですが、

 

結構、いやかなり慎重に石橋を叩いて渡るタイプなのであります。

 

結果、

 

あんまり、

 

「これが欲しい!!」とだだをこねることもないし、

 

収入は全て、嫁さんに管理してもらってます。

 

これを言うと、

 

会社の人からは、

 

「なんでそんなことしたん!!」と言われますが、

 

単純に、

 

「楽」なのです。

 

自分で買い物するものはないし、

 

出かける時は、

 

嫁さんに任しておけば、

 

買いたい時は、

 

プレゼンするし。

 

案外、

 

開放感あるのです。

 

ただ、

 

いかにも「この人ダサいな〜!」と思われるような感じがしたら、

 

その時は、

 

服を買おうと思います。

 

では今回はこの辺で。

 

またね!

 

オススメ記事はこちらです↓

 

 

www.jibunnoarikata.com

 

私のオススメ本です↓