ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《『信念』て、大切なんですね。》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190305200913p:plain

最近の自分のあり方にメスをいれます。

こんなのじゃダメだ。

やり方が間違っているんじゃない。

力が足りないんじゃない。

私に欠如していたのは、

「信念」だ。

中途半端な信念

今の夢を、追いかけ始めた時は、

ワクワクしながら始めたのに、

またいつのまにかクヨクヨしちゃって。

それではいけない。

その「弱さ」が、自分の発信するものに、

「モロ」に現れる。

そうしたら、本来出せる力も発揮できない。

わかっちゃいるけど、

いつのまにか、同じことを繰り返す。

「人は過ちを繰り返す。」

そんなの認めてはいけない。

同じことを繰り返すのは、

信念が足りないからだ。

中途半端な気持ちでいるからだ。

たとえ、そこに道がなくても、

「道を作ってやるぜ!」と言わんばかりに、溢れた信念が必要なんだ。

私に必要なのは、そういう心構えなんです。

 

ジャングルでは生きていけない 

まるで飼い猫のようになってしまっていたなと。

私にはどこか甘さがある。

そうなってはいけない。

もちろん、幸せであることはいいことだが、

夢を追いかける上で、

ヤワな状態ではやっていけない。

時に弱る時はあるが、

たとえ、ジャングルに放り出されたとしても、

生き抜くだけの信念を養い、

如何なる時も、我が道をゆく。

そんな力強さが必要なんだ。

雑草がコンクリートを突き破るように、

人に限界はなく、

地道に打ち続けることで、

きっと道は拓けていく。

そこに必要なのは、

「信念」ただひとつなのだ。

 

心を信じる

私は自分を信じています。

今までもそうでした。

しかし、まだその気持ちが足りない。

誰になんと言われようと、

環境がどうなろうと、

突き破るくらいの信念で、

打ち続ける。

それが大事だなと、

今改めて気づきました。

確かに、すぐ結果は出ないけど、

結果に翻弄されるような生き方はいやだ。

道のりを楽しんで向かいたい。

あまりの熱量に、ブログが燃えてしまいそうだぜ。

私は、ブロガーになる。

そして、YouTuberになる。

以上。

これを読んだ方の夢も豊かに成就していくことを心から願っています。

この記事が「熱いな。」と思った方は、

スターボタン、もしくは、読者ボタンをポチッとお願い致します。

私もポチッとします。

では、今回はこの辺で。

またね!