ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《人生は思い込み》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190213102515p:plain

今回は、「思い込み」をテーマに書いていきます。

人はたくさんの思い込みで生きています。

思い込みを変えれば、人生を変えることはできます。

気になる方は是非ご覧下さい。

 

人は思い込みで生きている

人は思い込みで生きています。

いわば、思考の習慣です。

自分で、できるできないを決めています。

自分ができると思ったことはできるし、

できないと思ったことはできません。

これは決して「そう思おうよ」という気休めの言葉ではありません。

人は実際、自分に限界を作っています。

実際の能力とは関係なく、

自分の保身のために、

ある程度のところで、限界を作っています。

そのラインは人によって違います。

なので、とてつもなく才能を持っている人が、

自分を信じられずに、能力を発揮できていないことも多々あります。

逆に言えば、思い込みをコントロールできれば、

自分の可能性も広げることができます。

 

自分ができると思えばできる

人は脳にある種、サボらせています。

できないということで、脳にできない理由を作らせ、

力を発揮しないように持っていくのです。

脳には無限の力があり、

自分が信じることができれば、

そのサボっていた力が蘇り、

本来出るはずの力を出させてくれます。

思考をコントロールするとは、

自分の力を最大限に引き出すことなのです。

 

言い聞かせることが大事

脳は信じさせてくれることを待っています。

中途半端な信念では、

「嘘つけ」と、力を発揮してくれません。

自分に集中して、

できると信じて下さい。

自分の力が発揮されることに驚くでしょう。

今まで考えもしなかった発想が思い浮かんだり、

無理だと思っていたことができるようになったりします。

 

自信は不可能を可能にする

自分の力を最大限に引き出すなら、

今、自分が「無理だ」と思っていることを「可能だ」と信じることから始めます。

「無理だ」は、現時点での限界のラインです。

ということは、そこに自分の思考の縛りがあるのです。

できると思うことを自分の意識の中で変えていかなければ、

人生に変化は起きないのです。

 

思い込むならポジティブに

どうせ思い込むならポジティブにしましょう。

一番タチが悪いのは、ネガティブに思い込むことです。

「どうせ失敗するに違いない」とか、

「嫌われているに違いない」などは、

負の思い込みです。

自分を過小評価しています。

その状態では、力を発揮することはできません。

ポジティブに思い込むことによって、

あとは、脳が帳尻を合わせてくれます。

 

心のストッパーを外す

幼少期から植え付けられている常識が、

自分に力を発揮させていないかも知れません。

勝手に自分はこうでなければならないとかいう、

決めつけが発生しているのです。

誰にだって、今の自分では想像もつかないほどの位置まで行くことは可能なのです。

大事なのは、そう信じれるかどうかです。

 

最高の人生を信じる

あなたが考える思考は全部可能な夢です。

そう信じ続けることができれば、実現させることはできます。

今の自分が、全てだと思わないことです。

まだ秘めたる力を引き出して、夢の世界を手にしていきましょう。

 

言葉を変えて、限界を超える

決して、「できない」と言わないでください。

自分が自分を信じなければ、

事態を変えることはできません。

そして、周りに否定されたとしても、気にすることはありません。

それは、その人の限界を紹介されているだけです。

この人の限界はここなんだと知るだけでいいのです。

自分のビジョンが、そこに連れて行ってくれます。

 

最後に

結局、自分の人生は自分の心が決めています。

誰のせいにもできないのです。

自分が何を信じるかです。

常識や、周りの声に惑わされずに、

可能性を最大限に引き出していきましょう。

では今回はこの辺で。

有難うございました。