ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《買ったぞ!!ソファ!!》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190301210918p:plain

最近、

またまたうまくことが運んでいる。

良いことが立て続けに起きるんだ!

何故だ!?

と考えれば、

それは、「引き寄せ」による力に違いない。

「人は自分の信じたものを引き寄せる」

みたいじゃないですか?

みなさんは、何を信じていますか?

私はですね、常々、

妻と話していたことがあるのです。

 

奇跡は突如訪れる

私が妻と何を話していたかと言いますと、、

「おしゃれーな、ソファが欲しい!」と思っていたわけです。

しかも、今の家にピッタリなサイズで、

お値段も手頃なもの。

妻とは、「いつか欲しいね〜。」なんて話しつつ、

すっかり忘れていたのです。

「が、しかーし‼︎」

奇跡が訪れたのは、

つい先日のことでした。

仕事から帰ってきた妻が、

「商品券」を持って帰ってきたのです。

「でかしたぞ!妻!」

どうしたのかと、理由を聞いたらば、

「お客さんが、結婚祝いでくれた。」とのことです。

もう、結婚してからだいぶ経つのに、、。

「んなわけ!」

これは、もう引き寄せ以外考えられません。

私たちが、普段からソファを手にすることを、

信じて疑わなかったから、

神様がプレゼントしてくれたんだと思います。

商品券を貰った翌日に早速、ソファを買いに行きました。

いつも、思うのですが、

何かが達成される時というのは、

ずーっと何の変化もないのに、

手に入る時は、

ほんっとに「これ程までか!?」と思うほど簡単に、

手に入ってしまうのです。

 

同棲した時もいきなりだった。

妻とまだ交際をしていた時もそうでした。

別々に暮らしていて、

「いつかは一緒に暮らしたいね。」なんて話していたのです。

すぐに暮らせない事情がいくらかありました。

私は双子の弟と一緒に暮らしていて、

「私が妻と暮らせば、弟が1人で暮らせなくなる。」

という理由がひとつ。

もう一つは、

「お金をある程度貯めてから住みたい」という理由がひとつでした。

引っ越すとなると、それなりお金がかかると思っていたのですぐに行動にはしませんでした。

それに加えて、たいして貯金ができたわけではなく、

妻との交際費がかさみ、あまり貯金に回せなかったのです。

 

奇跡は条件を超える。

しかし、奇跡はいきなり訪れたのです。

全く、お金を貯めていなかったのに、

カンタンに一緒に住むことになりました。

実際、

私の住んでいたアパートが、

更新時期に差し掛かっていて、

更新するくらいなら、妻と一緒に暮らしたいなと思いました。

しかし、お金がない。

なので、なくなく妻に諦めようと話した時に、

事件が起きたのです。

…。

温厚な妻がブチ切れたのです。

「一緒に住むって言ったじゃん!」みたいな感じで。

私は驚きました。

あまりの決意の固さに、意志が揺らいだのです。

一応はなだめるつもりで、

「じゃあ、一応不動産屋に行こう?」と話しました。

内心、「いや、お金ないしな。」と思いつつ、

当日を迎えました。

 

信念は道を拓く

通常、引っ越すとなると、

敷金や礼金を払うことになるし、

引越し業者さんに、荷物を運んでもらうことになるので、

ある程度、お金はかさみますよね?

しかし、詳細はおいておいて、

私が予測した、金額の3分の1程度で、引っ越せたわけです。

こんなことなら早く不動産屋に行けば良かったと思いましたが、

決まるときは、こんなにも早く変わるんだなと、

人生の不思議を感じた瞬間でした。

 

今、私はブロガー兼YouTuberを目指しています。

そして、ついに、YouTubeに関しては、

自分たちのチャンネルを立ち上げました。

そこに夫婦仲良く、2人のあるがままを発信していこうと考えています。

ブログに関しては、

正直、1日1記事書くことは余裕です。

しかし、「どこかを変えなければならない。」といつも模索しています。

どこを変えれば、読者が増えるのか。

この記事を読んだ方で、

読者を増やしたコツみたいなものがある方は、

完全上から目線で是非教えて下さい。

そこに関するプライドは0なので、

師匠と呼ばせて頂きます。

なんせ、私はブログは一生続けます。

つもりです。

だって楽しいんですよ。

心は整理できるし、

誰かと繋がれる。

嬉しいですね。

では今回はこの辺にしておきます。

是非、読者ボタンをポチッとお願い致します。

私もポチッとします。

ではまた。