ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《我が家の「夫婦の形」、紹介します。》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190302192125p:plain
夫婦によって、その形は様々だと思いますが、

どれも「それでいい」形であり、

「それはなしだろ!?」みたいなものはないと思います。

大事なのは、2人が幸せなことであり、

2人が嘘、偽りなく、

「安心できること」だと思っています。

安心の形

それこそ、

安心の形は、夫婦によって様々ですよね?

私の親友の夫婦は、

基本的に「介入なし」の夫婦です。

どういうことかと言うと、

誰かと遊ぶときでも、

例えば「どこに行く」とか、

「誰と会うのか」とかを、

明確にすることがないそうです。

さすがに、女の子と2人で会う時も、

「女の子『も』いる。」と伝えるみたい。

「なるほど。…。」

まあ、彼にしてみれば、

これも愛情であり、経験だそう。

しかし、不思議なのが、

嫁さんの方も、詳しくは聞いてこないそうです。

「諦めているのか?」

それとも、「全てを把握しているのかい?」

真相はわかりませんが、

決してその2人は、仲が悪いわけではありません。

むしろ、いつも一緒にいて仲良いなーと思っています。

 

私たち夫婦の形は、、

私たち夫婦の形は、

一般的には、「超束縛系夫婦」だと、

自負しております。

例えば、

先ほどの例で言えば、

私たち夫婦は、

基本的に、誰と会うのか、

どこに行くのか、

何時に帰ってくるのか、

それを「超!明確に」して、

し、か、も、

それをパートナーに「許可してもらって」出るというシステムなのです。

不思議でしょう?

私も思います。

しかし、そうなっているのです。

いや、そうなっていったのです。

間違いなく、女子と2人で会うことはないし、

それどころか、

グループの中に、女子がいるところに行くことがまずありません。

決して、自慢したいわけじゃないんです。

まず、私自身、西日本一、出不精で、

とにかく、外に出ない。

まず、人に会う平均率が働かないのです。

つまり、女の子どころか、男とも出会うことがないのです。

決して人が嫌いなわけではないんです。

ありえないくらい家が好きなのです。

私の家は、誰が来ても眠たくなるような、

ヒーリング効果があるのです。

なので、とにかく家でゆっくりするのが好きなのです。

「人好きなインドア!」なのです。

この話をすると、

さっきの親友にも、

「ストレス溜まらないのか!?」と言われます。

しかし、素直なとこ、

「全くストレスがない」のです。

むしろ、「発散中」です。

 

感謝すべき妻

そんな私を、「今」は暖かく見守ってくれているのが妻なのです。

私が全然出て行かなくても、嫌な顔しないですし、

逆に珍しく「出掛けてくる。」と話すと、

珍しい小動物を見るような目で、

笑ってくるのです。

当然、

そこの部分で価値観が同じなので、

今のとこ、

仲良く一緒にいれてるんだと思います。

彼女も、部屋で過ごすことが好きですし、

一緒に休みの日もなんせ家でまったりするのが好みなわけです。

 

2人の夢

そんな2人が、描く夢も同じ方向に向かっています。

ここもまた感謝すべきですが、

夫婦によっては、

ご主人さんが、「こんなことしてみたい!」と話したら、

嫁さんがあまり乗り気じゃないとかいうこともあるじゃないですか。

しかし、私は今まで、自分のやりたいことを話した時に、

妻に否定されたことは一回もありません。

たまに、「うそやん!」て思うくらい、

一緒に熱量マックスで目指してくれるのです。

妻曰く、

「ただ、私も納得したから。」と言ってくれますが、

私としては、頭が上がらない人なのです。

 

最後に

私たちは今、2人でブログとYouTubeを発信していこうと考えています。

2人で、たくさん「楽しさ」を発信していけたらなと考えています。

長い道のりではありますが、

楽しい道であることは間違いないのです。

理由は「今が幸せ」だからです。

たくさんの人に、自分のあるがままを開示していく喜びは、

人間の本能でしょう。

たくさんの人に喜ばれる動画&ブログを、

これからも更新していきます。

「この記事いいな!」と思ってくれた方は、

是非、スターボタン、読者ボタンをポチッとお願いします。

お返しにポチッとします。

あ、昨日お笑い芸人の麒麟、田村さんから、

ツイッターでありがとうのつぶやきがあって、嬉しかったです!

では、今回はこの辺で。

またね!