ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《夫婦ゲンカとYouTubeの話》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190223175044p:plain

昨日。

妻と猛ケンカしてしまいました。

リアルタイムなので、

詳細はさておき、

そんじょそこらのケンカではなく、

天と地がひっくり返るほどのケンカでした。

ケンカはするものじゃないなと、

その瞬間はほんとに感じるものです。

しかし、その時の自分の状況や、環境によって、

微妙に自分の心に波が立っている時ってあるんですよね。

自分の気付かぬうちに。

私の場合は、人間関係でザワッとなっていたわけではないのです。

自分あるあるなんですが、

私はよく、「自分のあり方」について、

吟味している時に、ザワッてなります。

うまく処理できた時は問題ないんですが、

仕事の時間や、外出するタイミングまで、

「吟味」が及んでしまうと、

負のループに入ってしまう、可愛い癖があるのです。

しかし、その甲斐もあって、その吟味が定着した時には、

更にパワーアップして、人前に堂々と一歩踏み出せるわけです。

どちらにせよ、

妻に迷惑をかけてしまったことには変わりがありません。

この場を借りて謝罪致します。

すいませんでした。。

さっ!

気を取り直して、

私は今、YouTubeを配信していこうと考えているのですが、

少し調べて、わかったのですが、

ブログとYouTubeて結構似てるんですね!

発信するツールが違うだけといった感じで、

アナリティクスを駆使して、

傾向と対策するとこは同じなんだと感じました。

着々とYouTubeを配信する為に準備を進めているのですが、

私がブログと同じく、

YouTubeをするにあたって、

意識しようと思っていることがあります。

それを今回はご紹介したいと思います。

自信を持つ

まず、何をするにしても、これは外せないですね!

自信を失っては、パフォーマンス力は下がりますし、

何より力を最大限に発揮できません。

自分がもともと持ってない力を出すことはできませんが、

自信を持つことで、力をもて余すことなく発揮したいと思います。

自分を信じる!

 

明るく元気に!

YouTuberで活躍されている方を観ると、

共通しているのは、誰もが明るく元気に振る舞っています。

「当たり前じゃん!」て思いがちですが、

意外に抜け落ちる部分だと考えています。

ブログも一緒ですよね。

ネガティブな言葉をふんだんに使ったブログは誰も読まないと思いますし、

やはり、前向きにポジティブに実行するが成功の秘訣かと。

テレビの世界でも、明石家さんまは明るく、元気に振舞われています。

今でも民放で視聴率No.1らしいですよ!?

凄いですね。

自分が幼い時から出てる人が今も1番に輝いているとはさすがです。

 

自己開示する

自己開示する大切さについては、

ブログをしていくうちに「パッ!」と悟りました。

ヒカキンさんの動画観てても思うんですが、

本当に何気ない日常生活を切り取り、

包み隠さず、自分をさらけ出しています。

あれだけ開示してると、

飼っている猫ちゃんが「まるお」ていう名前だとか、

ペットの名前までわかってしまう。

そこに視聴者は、親近感を抱くんだと思うし、興味を抱く。

とは言っても、今のご時世なので、

言えるものも選ぶべきだと思うのですが、

できる限り「自分を出す」。

これがキーかなと思っています。

 

最後に

明日は、YouTubeデビューする為に、

髪の毛を綺麗にしてきます。

約半年ぶりくらいに美容院行きます。

ケンカしても、

私は妻なしでは生きていけないのです。

夫婦で前進しつつ、

YouTubeもブログも成功させるぞ!

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。