ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《YouTubeを始める!》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190222191138p:plain

私ごとですが、

近日中にYouTubeを始めようと思います。

理由としては、

もちろん、「再生回数を増やして収入を得たい!」とか、

「有名になりたい!」のような理由もあります。

しかし、最大の理由は別にあります。

 

発信する重要性

私は日々、ブログを更新していて、

学んだことがあります。

それは、発信していく重要性です。

今まで、SNSなどで、発信してはいたのですが、

あまり積極的ではなかったのです。

何故、消極的だったかと言うと、

考えられる理由としては、

「恥ずかしい」とか、

「否定されたくない」のような、

ネガティブな理由があったように思います。

しかし、もっと根底のところに、

ただ、「自信がない」という最大の理由があったのかも知れません。

それは無意識なものでした。

自分の潜在的な自信の欠如によって、

自ずと、パフォーマンスは下がり、

表現するという行為から遠ざかっていたのです。

では、今はというと、

ブログを継続するにあたり、

ある大切なことに気付いたのです。

それは、「発信しないと始まらない」ということでした。

発信しないということは、サッカーで言えば、シュートをしない。

野球で言えば、バットを振らないのと同じだなと感じたわけです。

それでは、試合に勝つことはできないし、

称賛されることもないでしょう。

私は、特に目立ちたがり屋ではありません。

しかし、発信することの楽しさについては、

昔から知っています。

 

アーティスト活動

私は19歳の頃から、

歌手を目指して活動してた期間があります。

大手プロダクションにも所属し、

一応はテレビにも映ったことはあります。

しかし、何の作品も出さないまま、

歌手活動は引退することになったのです。

その当時のことを思い返せば、

もっと人前で歌う機会を増やしたり、

SNSで、発信してれば良かったなと思います。

というか、歌手になりたいと言っておきながら、

「誰にも何も発信できてなかったのではないか?」と考えるに至ったのです。

自分のパーソナルな部分であったり、

自分の素の姿を、見てもらわないことには、

誰かに評価されることはありません。

もちろん、その中には、批判や、批難はあるかと思います。

しかし、今はそんなことさえも、喜ばしいことであり、

むしろ「どうぞ、評価して下さい」と言った心境です。

人が成功するためには、

まず自分を示さなくてはなりません。

それを見て、人は評価するし、

判断する。

応援されるのか、批判されるのかは、

自分が打って出て、初めて判断されるものなのです。

シュートを打たなければ、ゴールを奪うことはできないのです。

 

成功願望

何を定義として成功とするかは、

人それぞれだと思います。

私にとっての「成功」も物凄く感覚的なものです。

もちろん、お金持ちになりたい。

人気者になりたい。

とかはあります。

しかし、一番の目的は、

自分が発信するものが、人に評価される。

そして、それが人の為になって、求められる。

そういう姿が成功なのかなと思っています。

 

野望

私は今ブログを更新しており、

近い将来、YouTubeを発信しようと思っています。

たくさん読まれるブログにしたいですし、

たくさん観られるYouTubeにしたいと考えています。

実現させる自信があります。

今まで積み重ねた「失敗」から、学んだことがあるからです。

何回でも挑戦し、人生において、

勝利を掴みとりたいと考えています。

また、自分が発信できるものがあれば、

その都度報告させていただきます。

では、今回はこの辺で。

またね!