ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《継続は力》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190224115102p:plain

私は日々、楽しくブログを更新しています。

もともと文章を書いたり、

話したりすることは苦手ではないので、

「言語化」する作業に関しては、

全く苦になりません。

日々の思いも乗せられるし、

ブログをやってみて思うのは、

「日々の心を整理できるし、始めて良かったな」てこと。

そんな私は、今、日頃働きながらも、

ブロガーを本気で目指しています。

「フリーランス」という言葉に憧れる輩なのであります。

自分のペースで生きていきたい願望がやむことはありません。

いつしか、このブログが人の為、世の為になって、

たくさんの人から求められるブログになればいいなと思っています。

そこで、やはり必要になってくるのが、

「継続」だと思っています。

 

夢は継続で勝ちとる

継続は、夢を達成する為には欠かせない要素ですよね。

すぐに変化が現れるものなら、誰だってできますが、

すぐに出ないから、難しい。

大抵の人が、夢が実現できずに終わるのは、

もしかしたら継続ができなかったからかも知れません。

「何故、継続できないんだろう?」と考えると、

やはり、「無意味な作業だ」とか、

「失敗したらどうしよう。」とか、

色々な、ネガティブな要因を頭に入れることによって、

立ち止まるからだと思います。

最初は夢に向かって、

「できる!」と信じて始めたにもかかわらず、

いつしか、自分を否定する第1号になってしまうのです。

人は思考を引き寄せますから、

自分が自分を否定した状態で、

前進することはできないでしょう。

 

心を信じる

そんな大切な継続を手にする為には、

やはり「心を信じる」ことがキーになると考えます。

心はリモコンです。

自分のつけたチャンネルを、

人はこの世界に現実として映し出すのだと思っています。

もし、自分の心を信じることができれば、

信じた思考の中で生きるので、

信じた結果を手にできると思っています。

よく「自分を信じる」と言いますが、

私にとって、自分とは「心」なのです。

心に一貫性を持たせて、

常に信じた道を歩んでいきます!

 

平凡な日々を繰り返す

あの、メジャーリーガーのイチローさんも、

毎日同じような、素振りを寸分の狂いなく行っています。

きっと自分のホームの確認の意味もあると思いますが、

一見地味だと思われるような作業をいつも丹念に行っているんですね!

人は華やかな部分に目が行きがちですが、

彼のこの影なる努力が、スーパースターの位置へと押し上げた一因だと思っています。

たいそうな話ではありませんが、

私も、日々のブログ更新、

こう見えて、一応はマイナーチェンジを繰り返し、

課題を持って取り組んでいます。

今でも読まれたり、読まれなかったりしますが、

なんせ楽しく更新してるので、

気長にやっていきたいと考えています。

 

歩いた場所に道ができる

またまたブログをやっていて気付くのですが、

振り返った時に、「意外と進んでたな!」と気付かされます。

以前はできなかったこと、

気付きもしなったことに目がいったり、

今はできるようになってたりするのです。

「今」だけを見てると成長に気付きにくいですが、

少し振り返ってみると、

「こんなにも歩いてたんだな。」と、

少し気が楽になります。

しかし、この思いになれるのは、

毎日歩んできた人だけだと思っています。

一日一歩でもいいので、進んでいれば、

それは積み重なって大きなものになる。

そう信じて、今日も前進します!

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。