ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【おススメ】ダウンタウン浜ちゃんの魅力3

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190308191728p:plain

またまたダウンタウン、浜田雅功氏の凄さを見てしまいました…。

いつもとは違う、『ダウンタウンなう』

早速、こちらを観てほしいのですが、


ダウンタウンなう 2019年03月01日 村上佳菜子 徳重聡

今回の「ダウンタウンなう」は、

坂上忍氏はいませんでした。

いつもは、坂上忍さんが、

MCになって、場を仕切るのですが、

今回はいないので、基本、

浜ちゃんがMC役になっていました。

普段の「ダウンタウンなう」では、

MCが坂上忍さんなので、

浜ちゃんは、結構「静か」なことが多いのです。

サボっているわけではないんですが、

ボケは、松っちゃん。

MCは、坂上忍さん。

メインは「ゲスト」なので、

「バランスを見て」前にあまり出ようとしないのです。

しかし、今回は違いました。

いざ、スイッチを入れた時の浜ちゃんのMC力は半端なかったです。

特に力んだ様子は無いんですが、

もうダウンタウンさんほどのキャリアになると、

「おさえるべきポイント」がわかるのでしょう。

なんと言うか、

話の展開が、綺麗に「整理整頓」されているような、

観てる側が観やすい「流れ」だなと感じたわけです。

これは、あくまで私の見解ですが、

今回の収録もあまり無駄がなく、

カットされた場面も少ないのかなと思いました。

以前、松っちゃんが、

「30分番組を29分の収録で終えたことがある」と話していました。

「後半スローか‼︎」と嘆いていました。

それほど、浜ちゃんは、

「どこが、番組で使われ、どれくらい撮れば番組として成り立つのか」がわかるのでしょう。

決して、坂上忍さんの仕切りが悪いということではないのです。

ただ、浜ちゃんのあまり気付かれていない、

松っちゃんの影に隠れた才能にただ驚愕しているのです。

 

周りが安心する

浜ちゃんは「安心感を与えるプロ」だと思います。

きっと自然な話の展開に、

ゲストが「素」を引き出されるのでしょう。

芸人さんでも、私たちの日常会話でも、

聞き上手っぽく振る舞える人はいます。

しかし、それがどこか自己満足になっている人もいます。

本当の聞き上手は、

シンプルに相手が話したくなるような空気を作れる人だと思います。

浜ちゃんはそれが、ごくナチュラルで、

「ほんとうに聞いている」といった印象を受けます。

 

最近CMに出ない浜ちゃん

最近は、

浜ちゃんはCMに出ません。

少し前に不倫をしてしまい、

あまり印象がよくないのでしょう。

しかし、私は、浜ちゃんに対して、

そういう悪いイメージはないのです。

不倫は肯定も否定もしません。

理由は「夫婦間の問題」だからです。

第三者が、自分のことのように感情移入して、

善悪を決めれるものではないと思うのです。

夫婦には夫婦の事情があり、

もちろん、私も妻とたくさんケンカしますが、

周りからどう見えてるかはさておき、

仲良しなのです。

話は戻りますが、

完全に個人の希望としては、

もっと、CMにも出てほしいし、

浜ちゃんこそ、もっと

フューチャーすれば「面白い」引き出しがたくさんある人だと思っています。

 

過去の浜ちゃんの記事

 

www.jibunnoarikata.com

www.jibunnoarikata.com

 

最後に

なんせ、今回の『ダウンタウンなう』は、

全盛の頃のダウンタウンが観れた回だと思います。

2人がバランスを取り合いながら、周りを笑かしていく様を一度確認してみて下さい。

では、今回はこの辺で。

今回の記事を「良かった!」と思う方は是非、

スターボタン、もしくは読者ボタンをポチッとお願いします。

私もポチッとします。

ちなみに、こちらは、

私のブログの人気記事です。

合わせてどうぞ。↓ ↓ ↓

 

www.jibunnoarikata.com

 

www.jibunnoarikata.com