ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

YouTubeで学びがありました。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190321183154p:plain

昨日、妻と一緒に、YouTubeの動画を撮りに行きました。

イメージとのギャップ

私たちは、若いときから、

歌を歌っていたので、

単純にカラオケで歌っているところを、

動画にしようと考えているのですが…。

実際、動画を撮ってみると、、

全然思った通りに撮れませんねん。

難しいな…。

ブログをやり始めた時もそうだったのですが、

実際にやってみると、

意外に自分が思っている通りにできないことが多くて、

思うようにいきません。

そこに、もどかしさが生まれるんですが、

こんなことで、断念するわけにはいきません。

やはりブログに関しても、

時間をかけて、更新を続けるうちに、

少しずつイメージに近づいてきたし、

成長してきました。

まず、動画に映った自分がイメージと全然違う。

人生を感じましたね。

人は、自分が思っている自分と周りが見ている自分はかけ離れている。

そう痛感しました。

そこのバグがなくなってきて、イメージ通りの自分を表現できた時に、

評価されるようなものになっていくのかなと思います。

 

自分を見つめ直す

そこで、自分改革に乗り出します。

自分を客観的に見て、イメージ通りの自分に近づけていく。

そこを目指します。

そのためには、冷静に自分を見る目が必要ですが、、

それはなかなか難しい。

そこで、私がとる方法は、、

妻にけちょんけちょんにダメ出ししてもらう、という方法。

やっぱり、側から見てくれている人の意見を取り入れていくことが近道かと思いまして、

この手段をとることにしました。

もちろん、情けは無用です。

甘い言葉で、自分が変われなければ意味がありません。

しっかり、変わっていくためにも、

どんどん自分を見つめ直していこうと思います。

 

積み重ねる重要性

あとは、下手でもなんでも積み重ねることですね。

初めからできる人は誰もいないわけで、

積み重ねることによって、技に磨きがかかってくる。

しかもただ続けるのではなく、

そこにしっかり学びがあること。

課題と、改善点をしっかり見つけ出して、

次にしっかりつなげていく。

その繰り返しで、一年後、二年後に、立派な姿でいれば素晴らしいなと思うわけです。

 

恐怖心を捨てる

何かを発信していくに当たって、

やっぱり中途半端なことはできません。

やるからには、人が楽しいなと思うものを載せていきたいし、

喜んでもらいたいわけです。

そのためにも、出し惜しみせずに、できることを最大限に出そうと考えています。

変なカッコつけのものではなくて、

「俺はこういう人だ!」というものを発信していき、

それが結果的に人の力になれるものになればこの上ない幸せだなと思います。

人の98%は、恐怖心を克服してないそうです。

見えない敵と戦っているんですね。

しかし、それは自分で作り出したものであり、

本来存在しないものだそうです。

自分で、建設的に考え、行動を起こす人にこの恐怖心は自分を支配できません。

恐怖心から動き出すのではなく、

自分の信念によって行動を起こす人に、幸福、そして成功は宿る。

だそうですよ。

変なレッテルに縛られたり、

人の批判に恐れて、何もできないことの方が恐ろしい。

自分を信じて、自分の道をどんどん突き進んでいきましょう。

共に頑張りましょうね!

では今回はこの辺で。

またね!