ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《嫉妬すんのせんのかい!》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190227113418p:plain

日頃、生活していると、

他人に対して、「いいな〜。」とか、

自分と比べて、「見上げる」ような人がいると、

「自分はなんて甘い考えをしていたんだ!」とか、

突如として、超ネガティブに入ろうとする時があります。

普段は特に、気にはならないことも、

何かの拍子に、負の側面を「ちらっ」と、

見てしまう時があるのです。

人として、そんな時もあるもんかと思いつつ、

しかし、「ネガティブな考えは、ネガティブしか生まない」という考えと板挟みになりながら、

必死にもがいているわけです。

 

 

最近の嫉妬

私が最近嫉妬した、出来事で言えば、

全部で、3つあります。

「そんなにあるんかい!」と、

自分で驚くばかりですが、

まず、一つ目は、私と同じように、ブログを更新している方が、

たまに、私のブログにコメントしてくれたり、

星をつけてくれたりするのですが、

その人のブログを見たら、、、

「めっちゃ読者ついてますやん‼︎」となるわけです。

「羨ましい、、。」

「どうやってまんねん…。」

と思います。

では、二つ目。

ヒカキンです。

あのYouTuberのヒカキンに、

嫉妬しまくりです。

なんか楽しそうじゃないですか。

実際動画も、異論なく、面白い。

「さすがだな。」と思わされます。

彼が楽しみながら、

自分のありのままをさらけ出し、

しかも、それをたくさんの人に評価してもらっている。。

「羨ましい。」

そして、最後。

自分は、10代のときからしばらく歌っていたので、

多少なりとも「歌える」わけです。

たまに、YouTubeで、歌をアップしている動画を観たら、

上手い人がたくさんいるんですね!

まあ、これはちょっとした、嫉妬心ですが、

自分のできない歌い方を観たらやっぱり、

シンプルに「いいな」と思ってしまいます。

…。反省です。

まあ、とは言ってもまだまだ笑える自分ではいるので、重症ではないでしょうが、

あまりいい傾向ではないでしょう。

しかし、そんな時に、「酸素」という言葉が舞い降りたのです‼︎

 

酸素を奪い合うことはない

そう。

私たちは普段生きていて、

呼吸をたくさんしますが、

「あ!あの野郎、呼吸めっちゃしてやがる!

ワシの酸素が減るだろうが!」

みたいな、キレ方してる人は見かけたことがありません。

なぜなら、酸素はなくならないからです。

どこか、人の成功とか、発展とかにも同じようなことが言えるのではないでしょうか?

私の成功、発展は、私次第でどうにでもなるし、

他人と比べて、変わるようなものではない。

逆に誰かの成功もまた、その人次第であり、

私が影響するものではないと思うわけです。

で、あるなら、誰かを羨む行為は、

「あ〜。あの人いいな。あんなに酸素吸っちゃってさ。」みたいに考え、

あたかも自分の周りには酸素が不足しているような捉え方をしてしまうのです。

それは絶対に違う。

私の周りにも、私以外の人にも、

平等に、チャンスや環境がある。

姿、形は違えど、優劣がつけれるものでもない。

貧乏な幸せ者もいれば、

リッチな不幸者もいるわけです。

 

自分を楽しむ

そう考えれば、

私の人生に責任が持てるし、

「これからどうしてやろうか!」と、

ワクワクしてくるわけです。

やっぱり、自分の波動を世界は見てると思うので、ワクワク、楽しく働き、

人生を歩んでいきたいと考えています。

一歩ずつでも、前進していけば、

何年後かにきっととてつもなく進歩している自分になれているはず。

決して焦ることなく、

一歩ずつ、豊かに暮らしていこうと思っています。

 

最後に

読んで下さった方にも、夢を追いかけている方もいるかと思います。

私にもあります。

互いに、前進していくことで、

未来が繁栄していけば素敵ですね!

ともに楽しんで、行っちゃいましょう。

もし、この記事を「良かったな」と思ってくれた方は星を、

そして、是非読者ボタンをポチッとお願い致します。

あと、人気記事はこちらです↓↓

www.jibunnoarikata.com

 

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。