ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《楽しむ!!》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190226195317p:plain

最近感じるのは、

「楽しむ」は大事!ってこと。

楽しんでないと、どれだけがんばっても意味がないと言うか、

力もしっかり出せない感じがする。

楽しめている人にしか出せない、

「謎の力」があって、

その力を発揮することでしか、

周りに認められるような発信はできないのかなと思っています。

真剣になればなるほど、それが難しくなって、

眉間にシワを寄せがちですが、

自分の顔が硬直して、「シリアス」になればなるほど、

うまくはいかない。

顔を晴れやかにすることは、

心をスムーズにして、

結果、起きる出来事も、スムーズに運べるようになるのです‼︎

楽しんでいる時は、ひらめきも生まれて、

絶対に解決しないと思っていた壁さえも、

「するっ」と抜けれてしまうのです。

神様はきっと、「楽しんだ者勝ちですよ。」と言ってくれているんですね!

笑った方がうまくいくとか、絶対にそうだ。

楽しむ気持ちを大切にしよう。

 

焦るとき

焦る時っていうのは、心が前へ前へ行き過ぎて、

「心が渋滞」しているんだと思います。

そんな状態で、楽しく生きられるのか??

焦れば停滞を生むだけだし、

ポジティブなものは生まれにくい。

焦る気持ちはどうしても出てしまうものですが、

できるだけなくすように努めて、

すぐさま行動を起こす。

それがいかに大切なことか、、。

たまに周期的にこの「焦り」は迫ってくるんですよね。

なにか、自分の小さな目標を達成した時なんかに、

「あれ?達成したのに、あまり変化ないな。」みたいに、少し焦り出す。

あまり目標にこだわりすぎると、

拍子抜けみたいになりがちなので、

あくまで、過程を楽しむ。

次から次へと閃いては、行動にする。

これが大事なのだ!

 

HIKAKIN

最近、HIKAKINさんのYouTubeをよく見るんですが、

やっぱり凄い楽しんでいる。

あのパフォーマンスは、今になって始まったことではなく、

昔の動画とか見ても、基本、彼は楽しんでいる。

当たり前のようにしてるけど、

ハイレベルなことをしてるなといった印象。

やること自体はシンプルですが、

そのシンプルを人ははしょりがちになる。

彼が1人でボイパをしてる動画も、

まだ、YouTuberになる前の動画でしょうが、

なんていうか、

「真面目に取り組んでいるが、心が喜んでいる」感じがします。

彼の中では、「楽しむ」が第一前提にあって、

そこに人が魅了され、

再生回数が増えているんだと感じます。

一度、HIKAKIN動画観てみてくんなはれ↓↓


Super Mario Beatbox

 

目的地は持つ

もちろん、楽しむが第一ですが、

それは、目的地があるからこそ。

目的地なしに、楽しむのはどこかを徘徊しているだけ。

今の景色はもちろん楽しみますが、

「楽しみながら、ゴールに向かう。」

そんな意識が必要だなと思います。

私にとっての目的地はもちろん、ブロガー兼YouTuberです!

自分の中で、やりたいことがあるので、

そのイメージを楽しみながら具現化していきます!

ワクワクするぜ。

それにしても、自分の夢を公言するのは気持ちが良いもんです。

確かに勇気はいるが、

これほどまでに、「スカッ」とするとはね。

絶対に夢は叶える!!!

 

あとは信じて進む

あとは、もう信じて進むだけですね!

結果うんぬんではなく、

生きていく上で、

自分を疑うことはしたくない。

できると信じて、

毎日楽しく、今の景色を味わいながら、

未来に向かっていきたいなと思っています。

時に、立ち止まり、自分を見直すことはありますが、

決して、自分は否定しません。

充分がんばってるので。

自分を褒めてあげましょう!

否定するなんて可哀想すぎますね。

笑顔がなくなるようなことはやめて、

ポジティブに楽しく、前に進んでいくのみなのです‼︎

 

最後に

明日は休み。

明日は待ちに待った、YouTubeに取り掛かる日。

どうなるかはわからないが、

行けばわかるさ!

今日も元気に感謝です!

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました!

ちなみに、過去の人気記事はこちらです↓↓

www.jibunnoarikata.com

 

良かったらご一緒にどうぞ!
ではまた。