ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《どうしよう、、。は断つ!!》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190210074907j:plain

こんにちは。

あなたも生きている中で、

うまくいかない時、

予定通りにいかなく感じる時はあるかと、思います。

しかし、その「どうしよう、、。」と考える時間こそ断つべき時間なのです。

今、人生に悩んでいることがある方は、

是非、参考にしてみて下さい。

 

 

悩みは必要か?

人生において悩みは必要でしょうか?

答えはNOです。

もちろん、悩んでしまいそうになることもあるかと思います。

しかし、出来るだけその時間を無くすように心がけた方が良いでしょう。

悩みの時間が生み出すのは、悩みだけです。

悩みとは、自分の感情です。

自分で、ネガティブな「モード」になっているだけなのです。

ネガティブでいることで、ポジティブなものを生み出すことがないのは、

言うまでもないでしょう。

悩みという感情を選択しないことが解決への第一歩なのです。

 

悩むのではなく、考える

悩むのではなく、考えます。

具体的に、どうすれば、事態が動くのかを考えるのです。

これは、具体的な案もなく、ただ凹んでいることとは、大きく違います。

考えることは、前向きな姿であり、

人は、考えてから、行動を生み出すので、

そこに考える価値があります。

積極的に考えて、「事態を変える答え」を導き出しましょう。

 

決して、焦らない。けど急ぐ。

決して、焦らないようにしましょう。

焦る気持ちは、行動を止めてしまいます。

焦る気持ちを沈めて、今すぐ行動を起こしていきましょう。

今を変化させるのは、やる気でも、熱意でもありません。

行動です。

行動しなければ、その力を持っていないのと同じなのです。

「料理しない」は「できない」のです。

今自分ができることを、決してサボることなく行動に起こしていく。

そうすることで、少しずつでも変化していくのです。

しかし、これは今をのんびりしていて良いということではありません。

もし手に入れたいことがあるのであれば、

行動は早いに越したことはないのです。

遅すぎるということはないですが、

反対に、早すぎるということもないのです。

この世界は行動の星ですので、

自分がした分だけ、しっかり答えが用意されています。

時に気合を入れすぎて、行動に移すのに時間がかかることもあるかと思います。

仕事もそうだと思います。

前日から、「明日仕事か」と身構えはするものの、

いざ朝起きると、ヤで、体が重い、、みたいな。

しかし、いざ一歩外に出ると、その重さはなくなっているでしょう。

行動には、気持ちを変える力があるのです。

スポーツをしている人ならわかると思いますが、

プレッシャーを感じたら、それをほぐすには、「動く」のが効果的なのです。

「どうしよう、、」と、止まって悩んでも、

凝り固まるだけなので、逆効果です。

軽い気持ちでいいので、さっさと始めるのがいいでしょう。

 

最後に

悩みグセがついていないですか?

特に悩むこともないのに、

わざわざ、自分から悩みを探す人もいます。

探せばなんだって不安になってきます。

「鍵閉めたかな?」とか、

「来週、テストだけど、体調悪くならないかな?」とか。

悩み始めたら、キリがありません。

どんな時でも、自分を肯定的に捉えて、

ひとまず行動。とりあえず行動で、生きていきましょう。

悩みはいつの間にか、消えているでしょう。

では今回はこの辺で。

有難う御座いました。