ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【くたびれた時はチャンス!】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190702191541p:plain

しんどくても、前に進む。

くたびれた時は、チャンス

斎藤一人さんの言葉で好きな言葉がある。

「くたびれた時に、奇跡が起きる。」

日頃、自分の夢を追いかけている人なら、

いつも精進してると思いますが、

精神的にも、

肉体的にもピークが来る時があります。

それは、もちろん忙しく日々を過ごしているからであり、

その分成長はしているでしょう。

日頃から継続して努力を積み重ねることが大切なのは、

わかっていても、

それでも、ハードワークの中で、

自分を管理し、

ベストな状態を保つことは簡単なことではありません。

しかし、

そんな中だからこそ、

求められるのは、

自分が今何をすべきで、

どこに向かっているのかを明確にすること。

自分を決して見失うことなく、

今日もまた一歩前進していくことなのです。

 

答えはシンプルなところにある

自分が弱っている時ほど、

難しく考えたり、

迷いが生じたりするかも知れませんが、

それは逃げの心が生んだものかも知れません。

普段は信じていることでさえも、

そういう窮地に立たされている時は、

疑い、迷ってしまいそうになるのです。

しかし、私たちの信念が試される時は、

こういう瞬間なのではないでしょうか。

今までの自分なら、

このまま逃げてしまいそうになる時も、

自分を信じて進む。

まだ自分が踏み入れたことのない領域に入っていくことで、

今まで見えなかった景色が見えてくるのではないでしょうか。

 

勝者のメンタル

この人生で成功を手に入れるには、

勝者のメンタルが必要です。

何度壁にぶち当たっても、

勇ましい態度で、

乗り越えていかなければなりません。

その姿勢は、

たび重なる逆境で揉まれていく中で、

培われていくのかも知れません。

最初から強い人などいません。

経験の中で、強い自分に成長していくのです。

 

レアルに移籍したアザール

サッカーに詳しい方なら、

もちろん知っている選手だと思いますが、

長年、チェルシーで活躍していましたが、

今年に、レアル・マドリードに移籍することになりました。

彼は今では、

紛れもなくスーパースターですが、

若い頃、チェルシーのエースに抜擢された時の印象は、

もっと頼りないものでした。

どこか不安を感じていて、

プレッシャーに打ち負かされているように見えました。

しかし、

今では、

不動心を手に入れ、

いつもジェントルマンなプレーをしています。

一流の魂が乗り移ってるかのようです。

ネイマールよりも選手としての株は高くなったのではないでしょうか。

この変化は、

彼の努力で手に入れたものであり、

多大のプレッシャーの中で、

磨きあげられた証だと思います。

 

成功の秘訣

人が何かを成し得る為に必要なことは、

スキルでもカリスマ性でもないのです。

現に、

あのブラジルのスター、ネイマールは、

みんなが想像した実績まで残しているでしょうか?

相手選手とはよくいがみ合い、

怪我はするし、

プライベートでは、女性問題が取り沙汰されています。

これは決してたまたまではなく、

彼の姿勢が招いたものだと思います。

成功に必要なのは、姿勢。

良い姿勢が、良い結果を生むのだと信じています。

では、良い姿勢とは何なのか。

それは勇敢であるということだと思います。

逆境の中にも、

目を伏せ、

逃げ込むのではなく、

いつも顔を上げ、

目を背けずに挑んでいく。

その姿が、

成功を生み出すのだと思います。

誰でも成功できるような簡単な道ではありません。

成功という熱い話を嘲笑う人もいるでしょう。

しかし、私は、

人生、生きている限りは、

自分の人生と向き合い、

理想を手に入れることは使命だと思っています。

決して屈することなく、

前を向いて、ただ前進していきたいと考えています。

夢を追いかけている人はいると思います。

共に全力で立ち向かっていきましょう。

ではこの辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com