ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《YouTuber「カジサック」に、どハマり。》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190216192709p:plain

最近、YouTuberのカジサックにはまっています。

お笑い芸人のキングコングの梶原さんが、

カジサックという名前で、

「学ぶ」をスタンスとして、

色々な芸人さんと絡んだり、

何かに挑戦していくスタイルの配信動画です。

初めは、、

私は正直、芸人さんは好きなんですが、

テレビで観るキングコングさんはあまり好きではなかったです。

なんか勝ち気な性格というか、

プライドも高そうだし、

ちょっとキザというか、

斜に構えた感じを受けていました。

自分達で「俺たちは特別枠だ」と考えていそうで、あまり受け付けてなかったのです。

しかし、YouTubeで何気なく配信されているカジサックを観た時に、

思わず、釘付けになり、

「面白い‼︎」と感じたわけです。

「2019年内までに、チャンネル登録数100万人到達しなければ、芸人を辞める」を

公約し、2019年、2月16日現在で、既に75万人突破している大型YouTuberです。

 

カジサックの魅力

最初、カジサックの動画を観た時の印象は、

「低姿勢」だなと感じました。

私が抱いていた、プライドが高いとか、生意気だというイメージは全くありませんでした。

何故テレビでそんな風に映っていたのか不思議なくらいに、低姿勢で振る舞っています。

先輩のみならず、後輩に対しても「出演して下さる。」や、

「◯◯さん」とさん付けしたりして、なんとまあ姿勢の低いこと。

その甲斐あってか、今まで全く絡んでこなかった芸人さんや、

元々は出る気がなかった芸人さんまで、

出演するような事態になり、

普段テレビでは見かけないような組み合わせで、トークが繰り広げられています。

かなり新鮮です。

若手芸人だけでなく、

あの大御所芸人のオール巨人さんも出演しています。

カジサックの醍醐味はなんと言っても、

「元気がある」ところだと思っています。

さすがは芸人さんと言った感じで、

どの配信動画もテンションMAXです。

その元気さに不自然さはなく、

かなり自然な感じで観させてくれているなと思います。

この元気さこそが、

芸能界のトップに一気に上り詰めた、

彼が元から持っている性格なのかなと思います。

きっと、今登録者数がみるみる増えていっているので、

自信も共に増えていっているのが見てとれます。

勢いに乗った人はすごい。

止められないですね。

 

不器用さ

また、彼の良さは不器用なとこかなと思います。

度々、発言が取り上げられ、SNSが炎上する騒ぎになっていますが、

彼の不器用さから生まれたものかなと思っています。

あまり微妙なニュアンスを表現するのが得意じゃないのかなといった印象です。

しかし、彼の魅力はそこにあると思っています。

お笑いに対して真面目で、YouTuberという夢に向かって真っ直ぐに突き進む姿は、

好感が持てます。

彼は自身で発言していますが、

かなり打たれ弱いみたいです。

炎上したら、しっかり落ち込み、反省し、

謝罪して、

また、気持ち新たに発進している姿は、

人として素晴らしい人だなと感じるのです。

誰も完璧な人はいないわけで、

彼のように、がんばる姿は、共感でき、

また、リスペクトできる姿だなと、

私自身のやる気を上げてくれる原動力になっているのです。

 

包み隠さない

カジサック動画には、彼の家族が総動員されています。

普通、今の時代、家族の姿を隠してしまいそうに思うんですが、

彼は、家族全員出演されていて、

それだけでなく、

動画を自宅で配信したりしています。

当たり前に思うかも知れないですが、

私はそこが彼の魅力であり、

「すごいなー。」と感じる部分なのです。

自分のブランディングの為に、

そこをミステリアスにしてもいいと思うんです。

言っても芸能人だし。

でも、彼は「普通の生活」を配信して、

スーパーだって、行くし、

店員さんと気さくに話したりしています。

私はブログをしていて、

この「包み隠さず」という部分が1番難しい所だと感じています。

しかし、そこに動画の魅力があって、

そこを視聴者は観たいと考えるんだと思います。

私も包み隠さずいきたいところです‼︎

 

テレビより面白い

テレビでは見れない芸人さんの顔

今の時代、芸人さんの数も多いので、

1人の芸能人にたくさんの時間割かれたテレビは少なくなっています。

MCの方がいて、ひな壇にたくさんの芸能人。これだと、

本来の魅力が伝わりにくいと思います。

しかし、このカジサックの動画は、

有名人、芸能人をゲストとして招いた形なので、1人の芸人にたっぷりフォーカスするので、

今まで知らなかったエピソードや、キャラクターが知れたりして、

もはやテレビより内容は上だと思ってしまいます。

そこをカジサック自身がわかった上で、

ゲストの魅力を引き出そうとしてるのも、

カジサックの優しさというか、

自分だけではなく、出てきた人も得になるような動画を配信したいんだろうなというのが伝わってきます。

そして、YouTubeの世界は、見る限りでは、

まだテレビの世界程、規制が厳しくないのかなと思います。

自由度が高いYouTubeの世界で、

芸人が本気を出す。

そんな笑いが観れているのかなと、

今後、YouTubeに流れる芸能人はもっと増えていく気がしてます。

どうするテレビ業界!

どうなるYouTube‼︎

 

最後に

こちらに私のカジサックお気に入り動画載せておくので、

気になる方は是非お試しで観てみて下さい。

きっと楽しめると思います。

あ、毎日更新されてるので、

毎日楽しめますよ!

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。


【同期トーク】NON STYLE石田さんに聞きたい事を聞いた結果・・・