ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

《幸せに形は一つではない》

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190211190041j:plain

今あなたに目指しているものはありますか?

あるとしたら、その目標を達成するために努力していることでしょう。

もちろん、達成するに越したことはないのですが、

幸せが、達成しなくては手に入らないと思っていませんか?

今回は、幸せを手にするための良い考え方をご紹介したいと思います。

 

結果は一つの情報に過ぎない

夢を追いかけていると、

そこに成功や失敗はつきものですが、

成功は、予想通りだっただけで、

失敗は、改善する余地があっただけのことなのです。

思い通りの結果が出なかったからといって、

今まで自分がしてきた事が無駄になるわけではなく、

やった分だけ積み上げられています。

何もしなくて結果が出なかった人とはわけが違うのです。

大事なのは、その結果を迎えるまで、自分のできる限りの努力をしたかどうかです。

そして、その結果を踏まえて、また気持ち新たにスタートをきる事なのです。

 

大事なのは姿勢

大事なのは、姿勢です。

どのような姿勢で努力をし、その結果を受け取るかが大事です。

結果を恐れて、動きが悪くなり、日々鍛錬するべきことに支障が出ていたのでは、

本末転倒です。

そして、「自分がやりきった」と言えるように努力をしてきたのであれば、

「結果はどう転ぼうが本望」という姿勢で待ち構えるのがいいでしょう。

どんな結果だろうが、そこから何もできないことはないのです。

そういうポジティブな姿勢で日々臨んでいけば、

結果は忘れた頃に手にできていることでしょう。

 

自分が目指すところが一番いいところ?

もしかしたら、失敗したことによって回り道したところに、

自分も考えつかなかったような場所が存在するかも知れません。

決して腐ることなく、

歩みを続けるものに、

予想外のプレゼントを神様が用意してくれるのです。

 

何度でも挑戦できる

人は、この人生を終えるまで、

何回だって挑戦できます。

挑戦に年齢制限はないのです。

しかし、最も用意しなければならないのは、

自分の人生を成功させるんだという信念です。

これは誰しも持ち合わせたものではないでしょう。

夢という言葉に逃げて、現実から目を背ける事が挑戦ではないのです。

自信と努力を積み重ねて、

本気で立ち向かって手にできるものが夢なのです。

 

視野を広げて、生きていく

夢を追いかけることは良いことですが、

自分のことばかり考えていませんか?

周りが見えなくなって、周りに親切にできなくなると、

人生に行き詰まってしまいます。

色んな可能性がこの世界には広がっています。

周りにも目を向け、親切心を忘れないで努力していきましょう。

 

最後に

大切にしてほしいことは、

未来にどんな結果が待っていようとも、

決して腐ることがないように、

自信を持っていてほしいのです。

その先にも人生は続いており、

どんな位置からでも、またスタートをきることができるのです。

とは言っても、必ず成功すると信じて、

今をしっかり努力していくことは必要かと思います。

あなたの夢が成就すること、

どんな状況でも、ポジティブに生きていかれることを、

願っております。

では今回はこの辺で。

有難う御座いました。