ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【実録】減量する為に食事を変えました。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191017203203p:plain

減量する為に食事を変えました。

ちょうど一年前から-8kgを達成しました。

→→一年前は、仕事のストレスから暴飲暴食を繰り返して立派な肥満体でした

  • 朝からガッツリ炭水化物
  • 食べたくもないのに、「美味しそうだから」という理由だけで間食をする
  • 夜は帰りが遅かったので、深夜に炭水化物を名一杯食べていました。
  • いつの間にか太ることを「気にしなくなる」自分がいました。
  • 結果、健康診断の数値も悪くなり、明らかに燃費の悪い体になっていました。
  • 後悔、、。

              ↓            ↓            ↓ 

《今は、、》 

現在は糖質過多の食事を改めました

  • 朝は果物をとる
  • 昼はお米を茶碗一杯まで
  • 夜は野菜とタンパク質をメインに

気をつけている点はこれくらいのものです。きっと専門的にやればもっと厳しいものなのでしょうが、私はこの習慣以外は楽なものです。お酒もほぼ毎日呑んでいます。(一缶くらいの量ですが。)

あとは公言するのも良かったですね。私はSNSでいついつまでに何キロになると公言していました。

→「言ったからには」と、自分で帳尻を合わせる自分がいました。

 

減量する為に食事を変えたら体が楽になった

当然、体重が減ったので今まで難しかった動きが楽になりました。そして血の巡りがいいと言うか、体感的にめまいや立ちくらみなども少なくなったと感じています。

年齢的にもただ好きなものを食べているだけでは、健康な体は作れないので、もっと健康の為になるものを勉強し取り入れていこうと思います。

《自信が持てる!!》

服を着ていても、お腹が出ているのがわかる時は自信が持てませんでした。しかし痩せてからは、自分を管理することが得意になり精神も安定するようになりました「人の健康は食べ物と思考でできている。」その意味が今ならわかるような気がします。

今の時代、糖質過多になりやすい食事環境にあると思うので、自分で何を食べるのかしっかり選択しないといけませんね!(自分に言い聞かす)年内にあと2kg絞りたい!!

健康的に達成します!ではこの辺で。