ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【全ては自分の為に】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190621192443p:plain

自分の為に、今やるか。

全ては自分の為に

結局、

人は、自分の為に動いてます。

それが当然だし、

それでいいのです。

他人の為に、自分を犠牲にする人も、

それが自分の為だと思うから、

そうするわけで。

自分の為に、

サボる人だっているし、

自分の為にがんばる人だっている。

自分の為に嘘をつく人がいれば、

自分の為に、真実を話す人もいるのです。

しかし、

その自分の為にとった行動も、

自分が手にしたい現実を引き起こすかは別問題です。

自分の為にとった行動が、

自分のヤな現実を引き起こすこともあるのです。

 

手を抜けばご褒美はない

その代表的なものは、

手を抜くということ。

自分が疲れるからとか、

気分が乗らないという理由で、

中途半端に取り組んでしまう。

これは、ほんとに最近、

自分の為にならないなと痛感しています。

手を抜いたからと言って、

決して楽になることはないし、

その分成果が出にくいので、

同じことをグルグル繰り返すことになるのです。

余計な時間がかかって、余計に疲れる。

であれば、一丁本気でやってみる。

そうすると意外に早く終わったりして、

結果効率良くできたりする。

しかも、本気で取り組んでいる分、

そこになんとも言えない、

充実感みたいなものが、

体の奥底から湧き出てくるのです。

これは手を抜いていては、

決して味わえない気持ちなのです。

 

好きなことでも手を抜いている

人って基本的に習慣で生きてますから、

手を抜く人って、好きなことでも手を抜いちゃうんですよね。

だから、

夢を追いかけていて、

それ以外のことを手を抜く人は、

知らず知らずに、

好きなことでも力を発揮できなくなってしまうんですね。

本気でやる習慣をつけて、

仕事も本気。

遊びも本気。

みたいにやっていかなければ、

出る成果も出ないなと感じるのです。

 

自分を奮い立たせる

とは言っても、

人間ですから、

いつもやる気があって、

イキイキしているわけではありません。

全く気が乗らない時もあるでしょう。

しかし、どこかでスイッチを入れて、

自分を奮い立たせなければ、

いつまでたっても、やる気のない奴のままなのです。

そして、自分を奮い立たせる習慣がついている人は、

いつでもやる気に満ちた生活をしているのです。

 

微差が大差になる

最初は大したことのない差だとしても、

長い目で見た時に、

この少しサボった人と、

少しがんばった人の差は、

本当に大きくなるんだなと感じます。

だから、一見すると、

成功する人を見た時に、

何が凄いのかはわからないんですよね。

あからさまに、違いがあるわけではないので。

しかし、ほんの少しの判断だったり、

ほんの少しのやる気とかの違いで、

気付けば、成果がまるで違ってきます。

近い将来に、自分に、

ご褒美というか、

次のステージに上がる為にも、

日頃の生活で、サボったりできないなと感じます。

変な習慣がついてもいやだしな。

できるだけ、一歩を踏み出すタイミングを早くし、

悩む前に、どんどん前に進んでいく。

そういった心構えが大切だなと思う、

今日この頃です。

今回はこの辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com