ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【ワイドナショーを観て】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190721134733p:plain
今日、緊急でテレビ番組「ワイドナショー」が、生放送された。

本来、既に収録されていたものを放送する予定だったそうですが、

あの、宮迫さんらの記者会見があって、

内容がかなりズレてしまうという、

松っちゃんの配慮があって、

生放送に切り替わったそうです。

 

 

Twitterでのつぶやき

その前日に、Twitterで、「松本動きます。」という投稿をしており、

何をしてくれるのか期待していましたが、

さすがの松っちゃん。

私としても、スッキリさせてくれる内容のものを、

番組内で話してくれていましたね。

 

岡本社長とは?

記者会見を観たことを前提にお話すると、

宮迫さんらが、謝罪会見をしたいと嘆願していたにもかかわらず、

それを拒否していたとする、吉本社長の、岡本という方。

この方は何を隠そう、元ダウンタウンのマネージャーなのであります。

ダウンタウンはもちろん、

「ごっつええ感じ」のメンバー、

例えば、今田耕司、東野幸治らへんまでは、

「おかもと」と、呼び捨てする仲なのです。

要は部下というか、後輩なのでしょう。

しかし、傾向的に、ダウンタウンの息がかかった人は出世する傾向にあるので、

岡本さんも社長にまで上り詰めたわけですな。

ちなみに岡本社長は、昔のガキ使にも普通に登場してます。

ただ、今回謝罪することになった、

宮迫さんらは、岡本社長は、見上げる存在にあり、

なかなか申し出がしにくい体制のあったんではないですかね。

松っちゃんや、東野さんが、数秒で会える人と、

弁護士を通してしか話せなかったと言ってましたもんね。

 

大崎会長とは?

で、結局、松っちゃんは、

宮迫さんらの謝罪会見があった夜に、

吉本本社で、岡本社長と、大崎会長と、東野さんの4人で話し合ったそうです。

ちなみに、この大崎会長も、「ごっつ」のメンバーからしたら、

まだ途上国だった吉本を一緒に作り上げていった兄貴分的存在で、

それこそ「ごっつ」の番組に出てたりしていました。

この方は、松っちゃん談になりますが、

ダウンタウンがまだ売れてない時、

大崎さんもまた吉本の若手社員で、

本社ではすることがないからと、

大阪に飛ばされていた時にダウンタウンと出逢っているそうです。

仕事もないので、ダウンタウンと大崎さんはよく、プライベートでも時間を共にし、

夢を語り合ったりもしたそうです。

 

良き流れ

今回の一連の流れで、

松っちゃんからしたら、

全ての登場人物が、深い関わりのある人間でもあるので、

いわば身内の兄弟喧嘩が、

血の通わないというか、

殺伐とした雰囲気になるのがイヤだったんでしょうね。

偉いもんで、松っちゃんが話しをした時、

岡本社長や、大崎会長は、ほとんどの案を聞き入れたらしく、

明日その岡本社長が、会見を開く運びになったそうです。

松っちゃんの顔を見る分には、

多少安堵の表情にも見てとれたので、

岡本社長が改心して、

会社全体が、気持ち新たに進むことになるのかも知れません。

ポロッと言ってましたが、

松っちゃんが、吉本内に、部署として、

松本工業を作るとか。

そこに、イエローカードの芸人を所属させるみたいな話も出たそうですよ。

しかも、驚くことにあの明石家さんまさんも、

同じ案を話していたとか。

さすが、大将ともなると、

考える案が似てくるんですな。

なんかこう、

松っちゃんといい、

さんまさんといい、

東野さんも、

弟のケンカにお兄ちゃん出てきた感がカッコイイかつ、

めちゃ感動してしまいました。

ただ、やっぱり笑いが欲しいのか、

最終的に、「宮迫と岡本を乳首相撲させる」って言ってましたけどね。

でも「最後は笑いに変えるから。」

チキンライス歌詞通りの行動に、

大満足。

宮迫さんたちも早く復帰してくれたらいいな。

では、今回はこの辺で。

関連記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com