ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【雨上がり決死隊の宮迫さんの件で、もの申します。】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190719200155p:plain

難しい世の中だ。

 

雨上がり決死隊の宮迫さんの件で、もの申します。

今、ニュースで、雨上がり決死隊の宮迫さんが、

芸能界を引退するみたいな噂が流れてますね。

ショック。

あんな面白い人が、

芸能界からいなくなるとか、

ダメだ。

そもそも彼は、

犯罪者ではない。

あまりにも、取り締まりがキツイ気がする。

個人的に、

例えば薬物に手を出したとか、

痴漢したとかは、

アウト。

違法ですもんね。

でも今回の宮迫さんの件は、

暴力団と知らずに、関わった。

これはセーフでしょ。

知ってて関わったならアウトでしょ。

知らずに関わったことがアウトなら、

ほんとに規制が強すぎる。

でさ、

ギャラを貰ったことを嘘ついたことが、

めちゃめちゃ悪いみたいにされてるけど、

これも納得がいかない。

5年前に、信頼の置ける後輩から、

頼まれた何気ない数あるパーティー。

覚えてるかな。

しかも、記者に、いきなり動画や写真バシャバシャ撮られながら、

ギャラの話されたら、とっさに貰ってませんて言わないだろうか。

いや、言うな。

彼はツイッターで、貰ってないと答えたみたいだけど、

その場が、落ち着いた状況だと言えるだろうか?

だって、憔悴しきってたんでしょ?

まだまだパニックな状況だったんじゃないか?

彼も頭悪くないし、

冷静に考えたら、嘘つくべきでないとか、

記者会見を開くべきとか、

わかるはず。

でもそれをしない。

それができないくらいに、

彼が精神的に追い詰められているとしたら、

ヤバくないか?

と思ってしまう。

しかも、吉本興業自体、

よく契約書がないという噂。

全員がそれならいいが、

どうやらオール阪神・巨人さんや、

かつての島田紳助さんは、吉本興業と契約書を交わしているそうです。

その契約書が、有効なのだとしたら、

契約書を交わしてない人は、

吉本の社員だと言えるのか。

真相はわかりませんが。

もっと言うと、

売れている芸人は、寝れない時期があるという。

新幹線での移動だけが、

寝る時間で、休みもない。

これ全部加味するとめっちゃブラックではないか。

やのに、

宮迫さんのこの不手際を、

一方的に取り締まるのは問題がある。

やったことが正しくはないが、

そこにある程度緩みを持たせないと、

今の世の中って、

ガヤの人たちがやたらと力を持ち過ぎている気がする。

これじゃ、演者というか、

前に出て何かを打ち出そうとする人たちが、

ビクビクしながら行動することになる。

これはいかがなものかな。

個人的には、

なんか不倫問題とかで、スポンサーが離れたりする傾向もよくわからない。

もちろん、会社のイメージもあるからだと思いますが、

個人的には逆にイメージが良くない。

そんなことで手放すんだと思ってしまう。

さっきも言ったけど、

違法ならアウト。

薬物してましたとか、

人殴りましたはアウト。

でも、不倫は、

嫁さんが離れるのはわかるけど、

スポンサーは離れる必要ないでしょ。

むしろ芸人さんが、不倫しないと思って起用してたのかと思う。

何回も言うけど、

彼のしたことはいけないこと。

ただ、不特定の人のバッシングに恐れて、

御触れが回り、

問題が大きくなる前に、手放すみたいな風潮は、

各々の首をしめてるとしか思わない。

この流れだと、余計に規制が強くなるし、

余計に隠す人が増える。

バレたら損の世の中で、誰も素直に話さないでしょ。

というか、スポンサーとか、芸能界が、過度にビクビクしているだけで、

別に一般人は、そこまで考えてないんじゃないかな。

バッシングするのは決まってごく一部の人だけでしょ。

とりあえず、宮迫さんには復帰を願います。

では、この辺で。

関連記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com