ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【芸能人の不倫報道】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190524212620p:plain

ダメだこりゃ…。

千原せいじさんの不倫

2019年5月、

千原せいじさんの、不倫報道がスクープされました。

別にアイドルでも、

イケメン俳優でもないので、

「別にいいんじゃないの?」と思ってしまう私。

キャラからしてそこまで逸脱した話でもないし、

好感度がそれ程下がったとも思いません。

しかし、本人は、

ワイドなショーで、関係者に謝罪。

そして、

思ってた以上にしどろもどろ。

歯切れの悪いコメントだったなという印象でした。

 

なぜ、素直に謝らない?

不倫相手の女性に、

アイスを食べさせてもらっている写真が、

週刊誌に載せられており、

「あまりにも彼女がアイス固いというから、

食べた」と答える。

松本人志さんからは、

「(コメント)それでいいんやな?」と、

質問される始末。

普段、大きな態度、

そして大きな口を叩いているだけに、

「かっこわる〜。」と思ってしまうのです。

どこか潔くないなという印象を受けてしまうのです。

いつも思うのですが、

何故「我慢できなくて、不倫しました。

私はそういう人間です。」と、

答えないのだろう。

そうズバッと言った方が絶対視聴者は、

許さないまでも、納得すると思うのです。

 

消えていった人たち

誰とは言いませんが、

男性でも、女性でも、

不倫した人いますよね?

もれなく、どこか美談にしたがるというか、

仕方なかったみたいなところで落とし込もうとします。

出来るだけ好感度を下げたくないんでしょうが、

悪いことをしたなら、素直に謝る。

それしかないでしょう。

素直に謝ることができていたら、

今も芸能界で、違うキャラになったとしても、

人気者としていれたのになと思う人ばかりです。

なぜそれができないのでしょう。

自分の言った言い訳がある為に、

視聴者が納得せずに、

テレビで人気がなくなってしまった人、

たくさんいますね。

 

言い訳の嵐

まぁ、元アイドルや、好感度タレントが、

言い訳したくなるのはわかるとして、

(それでも人気はなくなりましたが、、)

男の芸人がやることやって、

言い訳しているのが寒すぎます。

此の期に及んで、モテようとしているのか!と思ってしまいます。

と言うか、芸人なら言い訳せずに、

笑いをとれよ!と言いたくなります。

それにしても今回は、

千原せいじさん。。

無骨な男で、小さいことは気にしないみたいな感じでやってたのに。

「不倫したいから、芸人なったんや!なんぼでも撮れ!」と、

個人的には言って欲しかったな。

「いざと言う時には、肝っ玉が小さい男ですわ。」みたいなこと言ったでしょ?

そこに逃げ込む感じもダメだこりゃ。

 

素直な人は好かれる

やっぱり人って、素直な人が好きですよね。

なんかいいカッコしようとしたり、

打算的なモノが見えてしまうと、

一気に人が離れていきます。

計算してやるなら、

「計算してやってますねん!」くらい言ってくれたら潔いいなと。

これが自分のこととなると、等身大でいるというのは、

難しいのかも知れません。

でも、何か自分に非があったとするなら、

素直に謝ることが、「大人力がある」なと思います。

「不倫するなら素直に謝れ!」と思った、

今日この頃でした。

ではこの辺で。

過去の人気記事はこちらです。

 

www.jibunnoarikata.com