ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【吉本興業の記者会見2】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190721134733p:plain

またまた吉本興業の記者会見について書きます。

バッシングの嵐

今回の岡本社長の記者会見を受けて、

色んな芸人さんが、

バッシングをしてますね。

邦正さんは、岡本社長のことを「口ベタ」だと話し、

ノンスタイル石田さんは、

「恥部大放出」だと話した。

やっぱり芸人さんからは岡本社長を援護するような声は上がらず、

下手したら、芸人さん全員が敵に回っているかも知れませんね。

もしかしたら、ほとんどの芸人さんが、移籍を考えているかも知れませんね。

極楽とんぼの加藤さんは、

トップが変わらないなら、吉本を辞めると明言。

平成ノブシコブシ吉村さんも、

加藤さんについて行くと話しました。

普段、笑いをとっている人たちが、

こうもシリアスな感じになると、

日本全体に少なからず悪影響あるよなと思ってしまいます。

 

松っちゃんは、、

それはそうと、

松っちゃんは今どう考えているのか。

あの記者会見をどう見たのか。

正直、誰が見ても成功とは言えない会見だとは思いますが、

松っちゃんが、他の芸人と違うのは、

唯一、岡本社長のパーソナルな部分を理解しているということ。

あと、大崎会長ですね。

2人と話し合ったと言っていたし、

少なからず、彼らに経営を継続してほしいと考えているのか。

それとも、あの会見を見て、見切りをつけるのか。

それが知りたい。

絶対、次のワイドナショーは見なければ。

 

さんまさんは、、

今や、さんまさんは、吉本興業で一番力持っている人じゃないですかね。

大崎会長が、吉本に入る前から既に、スターだった、さんまさんは、

きっと物が言えない人はいない。

でも、そんなさんまさんが、

こんなネガティブな雰囲気の中、

全く悲壮感が漂ってこない。

ここにさんまさんの凄さを、

改めて感じてしまう。

皆んなが涙流したりしている時に、

何であの人は笑っている顔しか浮かばないのだろう。

誰かに怒りをぶつけている感じもないし、

悩んでいる顔もしない。

ただ、岡本社長に、

「業務提携が終了したなら、うちが宮迫貰っていいか?」と尋ねたらしい。

なんだこの器。

誰も傷つけず、

丸く収めようとしている。

松っちゃんにしても、さんまさんにしても、

きっと、身内でケンカして欲しくないんでしょうね。

全部笑いにして、チャンチャンで終わらせたいのだと推測できる。

今の時代、面白い芸人さんはたくさんいますが、

松っちゃんやさんまさんのように、

こういう事態でも、笑いに変えようとする芸人さんは、

かなり希少価値が高いなと思ってしまいます。

真面目なのは大切なことですが、

その先に視聴者がいる。

そのことを考えると、SNSやメディアを通じて、社長のことをただバッシングすることは正解なのか。

と、考えさせられますね。

言っていることは間違いじゃないんですけどね。

ただ、松っちゃんや、さんまさんは、

とりあえず笑かしたい。

より愛に溢れたチョイスをしているのかなと、

思います。

私の意見としては、

ぶっちゃけ、

宮迫さんらが、また契約できて、

テレビにいつか戻ってきてくれる。

そうなったから、いっか。という考え。

吉本興業の社長の進退であったり、

社長の恫喝であったりは、

内々でやればと思う。

あまりにも暗いニュースになりすぎている。

松っちゃんやさんまさんが動くと言っているし、

まあ、大丈夫でしょう。

吉本芸人からしたら、

シリアスな問題だとは、思いますが、

テレビでは、元気な姿見せてほしいですね。

それが私の気持ち。

年明けくらいに、宮迫さん復帰するかな?

だといいな。

年末の特番で見れないのは残念だが。

では、今回はこの辺で。

関連記事はこちら↓

 

www.jibunnoarikata.com