ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【千原ジュニアさんにまつわる小話】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190718200942p:plain

大阪の話。

新・ミナミの帝王

最近、芸人の千原ジュニアさん主演のドラマ、

新・ミナミの帝王にはまってます。

もともと原作というか、

「ミナミの帝王」は観たことがないんですが、

新・ミナミの帝王は面白い。

個人的に好きな番組です。

自分はAmazonで観たのですが、

観たことあります?

金貸しの話で、

お金に困っている人がいたら、

ヤミ金である萬田銀次郎が、

お金を貸す。

しかし、利息はトイチ。

どう書くのかはわかりませんが、

要は、10日ごとに、1割の利息がつくというルールらしいのですが、

この萬田銀次郎は、

貸したお金はたとえ一円たりとも回収できなかったことはなく、

返すまでは、地の果てまで取り立てに行くという、

ミナミの鬼と呼ばれる人物なのです。

しかし、悪者かと言えばそうではなく、

かなり正義感の強い人物で、

悪党が、善良な市民を騙して奪ったお金を、

ヤミ金ならではのやり方で、

何倍にもしてお金を取り返すという物語です。

これがまた気持ちいい。

観ていて、スカッとするドラマなのです。

関西ローカルで、放送されたドラマなのかな?

全国でやればいいのにと思ってしまいます。

 

千原ジュニアさんの演技

そして、千原ジュニアさんの演技がまたいい。

お笑いも好きでよく「にけつッ!!」も観ますが、

ジュニアさんてこんなに芝居もできるんですね。

普通に、俳優、女優さんに見劣りしないくらい、

ぐーっと集中させてくれる芝居で、

しかも、雰囲気がある。

やっぱり何かを成し遂げる人ってなんでもできるんですね。

お笑いも凄いじゃないですか。

いつも面白い。

もしかして、歌手もできるのかな。

とりあえず、観たことがない人は、

是非観て頂きたいです。

 

闇営業

話は少しズレますが、

最近、やたらと闇営業のことニュースで報道してますよね。

個人的には、

そんなに悪いことなの?と思っちゃってます。

犯罪を犯したみたいになってますが、

よく聞いたら犯罪じゃないんですよね?

本人と会社の折り合いだと思うし、

挙げ句の果てに、嘘ついたかついてないかみたいな話に。

いや、嘘は良くないけど、

正直、つくことあるやんて思っちゃってます。

だっていきなり写真や動画やパシパシ撮られて、

質問責めに合うんでしょ?

正しいと思わなくても、

テンパって、嘘つく可能性はあるんじゃないか?

て思います。

とは言っても、時間が経ち、

冷静になった後に、

きちんと説明なり、

謝罪するべき人に謝罪は必要かと思いますがね。

それで言うと、

千原ジュニアさんは、

矢面に立って、説明するべきだと言ってましたね。

それのが、芸能界復帰しやすいんじゃないかと。

一見、厳しい意見のように思えて、

実は芸人への優しさなんだろなと、

勝手にその男気が、萬田銀次郎だなと思ってました。

ジュニアさんのことが余計に好きになったので、

これからも応援します。

ではこの辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com