ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【高まる期待。久保建英。】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190626192408p:plain

最近、毎日のように、

久保建英選手の動向を追っている。

もともと、サッカーが好きで、

いつもヨーロッパサッカーをチェックしているのですが、

彼が小さい時から、

久保選手が、いつか日本を牽引する日が来るなと期待していたのです。

だからこそ、彼が今レアルで練習している様子を見ると、

ゾクゾクしてきます。

トップチームへの引き上げ

今、彼は、トップチームに合流して、

20日から行われるテストマッチに参加するのですが、

彼は、すでに、チームメイトや、監督、コーチから高い評価を受けているようです。

私も、彼のその練習模様を動画で確認しましたが、

めちゃ上手い。

正直、他の選手よりもボールさばきで言うと、

全然上手い。

すでに通用している。

これはもしかすると、

ジダン監督が、

トップチームに、引き上げるのも、

思っているよりも早いかも知れませんね。

 

ヴィニシウスよりも上!? 

て言うのも、

去年、同じような立場で、

カスティージャから、引き抜かれた男、

ヴィニシウスがいます。

彼は、ブラジル代表で、

今19歳。

昨年のシーズン途中で、トップチームに合流して、

得点もあげている選手です。

彼の、プレーをチェックしてみたのですが、

正直、久保選手の方が良いと思います。

確かに、身体能力は高いのですが、

個人技に固執する感が否めない。

チームとの連携と言うことを考えた場合、

久保選手は、連携をとることもピカイチだし、

自分で点をとることもできる。

日本人は、基本協調性が、他の国の選手よりも上手なので、

元MFのジダンからしたら、

久保選手は、チームにいて欲しい選手だと思うし、

チームメイトからしても、連携が取りやすいはずなのです。

トップチームに合流するだけどころか、

スタメンという夢のような出来事も、

そんなに遠くない未来に起こるかも知れません。

 

未来の年棒

ちなみになんですが、

本当に、一握りの選手しか、

レアルでプレーすることは出来ないのですが、

仮に、彼がレアルで、スタメンで活躍することになったとしよう。

その場合、日本人選手では、今まであり得なかっただけの年棒を手にすることになるかも知れません。

今、現役の選手で、

日本人選手の場合、高い選手でも10億円貰う選手はいません。

本田圭佑選手でも推定、5〜6億円でしょう。

もしかしたらもっと少ないかも知れません。

しかし、

久保選手がレアルで、スタメンを勝ち取った場合、

確実に10億円は超えるでしょうし、

そこに、広告塔としての副収入も入ってきます。

因みに、

今や、ユベントスでプレーしている、

かつてレアルのスター選手であった、クリロナは、

年棒90億円です。

全スポーツの中でも3本の指に入るくらいにもらっているのです。

久保選手が、クリロナほど貰えるようになるかはわかりませんが、

その可能性は十分に秘めていると思うし、

間違いなく今までの日本人選手の中でも、

最高に評価される時代が来ると予測できます。

何と言っても、

彼は、まだ18歳になったばかり。

トップチームの中でも、最年少。

彼がこの場所で揉まれていき、

2年後にW杯に出る頃には、

フィジカル、メンタル、スキル、どれを見ても、

今とは比較できないくらいに成長しているかも知れませんね。

今後の久保選手を追っていきます。

ではこの辺で。

関連記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com