ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【ダウンタウンにまつわる「テレビの規制」】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190708193009j:plain

最近、松っちゃん面白い。

松っちゃんカムバック

最近、

ダウンタウンなうを観まして、

ダウンタウンの面白さが、また戻ってきたなと。

ダウンタウンの中でも、松っちゃん。

松っちゃんは、

時期によって、面白い時期と、

面白くない時期があるのです。

そんなこと言ったら怒られるかも知れませんが、

好きだからこそ、その違いに気付いてしまうのです。

今回個人的に、

松っちゃんの面白くない時期が長かったように思っていて、

それこそ金髪にし始めた頃からおかしくなってきたように思います。

いや、筋肉モリモリになってきてからかも知れません。

なんか、笑い自体が、考えすぎと言うか、

力みを感じると言うか。

個人的には、

やっぱり松っちゃんと言えど、

衰えはあるんだなと感じていたくらいです。

もしくは、

子供ができたことが理由かも知れませんね。

どちらにせよ、

昔は、

「俺の笑いについてこい!」みたいな鋭さが垣間見えましたが、

今は、若手に擦り寄る感じが否めない。

ワイドなショーでも、

セクハラ発言が炎上。

松っちゃんのバランス感覚からして、

昔の松っちゃんなら、炎上とかあり得なかった。

でも、今はなうでも、すぐ松っちゃんをクサすアイドルや女優がいます。

ちょっとナメられてますよね。

時代と言ってしまえばそれまでなんですが、

やはり、松っちゃん自身の姿勢がそうさせているように思えるのです。

しかし、最近のなうでは、

面白い。

ナメられてないし、

発言も芯を食っているというか、

さすが松っちゃんてな感じで、

的確なボケをかましています。

 

浜ちゃんは…。

一方、浜ちゃんが、今はナメられ気味。

浜ちゃんは怖いとか、威圧感とか、

そんな雰囲気があって、

イジることはあっても、イジられることはなかったはずなんです。

というか、そのイメージがあって、

逆にイジられるのが面白いということで、

若手や、松っちゃんにイジられて面白かったはずです。

でも、今はほんとに優しい、穏やかな人て感じ。

いつもニコニコて感じ。

それが悪いのではないですが、

若いアナウンサーや、

アイドルに平気でイジられていることに驚く。

しかも、浜ちゃんはキレない。

これも時代なのか。

今でいうセクハラや、パワハラといったラインを平気で越えてきてた、

デリカシーのなさが、浜ちゃんの面白さだと思っているので、

そうあって欲しいのですが、

やっぱり松っちゃんや、浜ちゃんのこういった変化も、

今のテレビのコンプライアンスを見てのことであり、

芸能人が自由にさせてもらえないテレビに問題があるのかも知れませんね。

ほんとに今のテレビは規制が強すぎて、

逆に、面白さとか、エンタメという感性が育たないよなと思うんです。

偉そうに言って、自分が面白いって言ってるんじゃないですよ。

じゃなくて、真面目なものだけを見た人が真面目に育つとは限らない。

やっぱり、破天荒な番組とか、

これはやりすぎだろという番組もあって、

その中で、観る方が選択して、

観ればいいと思うんです。

まあ、こんなこと言っても規制が緩むことはないですよね。

ただ、私はやっぱり今やamazonや、fuluのが面白いなと思います。

テレビは、ニュースか、ダウンタウンの番組しか観ません。

とまあ、色々つぶやかせて頂きましたが、

テレビは好きなので、もっと面白くなればなと密かに期待。

では、この辺で。

関連記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com