ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

台風がデカすぎる件。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190816194647p:plain

地球、大丈夫か?

 

ヤバイ気候

台風が強すぎて驚いている。

関東圏は、直撃でないにもかかわらず、

風が吹き荒れている。

関東圏で、このレベルなら、

九州や関西圏はかなりヤバイんじゃないか?

最近、

普通に気温40度を超える地域も多発してるし、

ますます温暖化に歯止めがかからない状況ですね。

現サッカー日本代表の香川真司選手も、

今の日本の夏は、

サッカーのできる気温じゃないと話していました。

普段外で体を動かしているプロが、

暑すぎると話しているんだから、

マジでやばい気候になってきているんでしょう。

 

人が住めない地球

地球からしたら、

地球が壊れていくのを防ぐ為に、

あの手この手で、

地球をクリアにしようとしてるんじゃないか?

台風もその一つで、

地球も大掃除をしているのかも知れない。

紛れもなく、

この温暖化の原因は人にあって、

自分たちで、この温暖化を止めなければ、

異常気象という形で、

それこそ本当に、人が住めない環境が、

近い未来に訪れるかも知れないですね。

 

地球に優しい生活

人は問題がある度、

天才的な発明をして、

適応してきたんでしょうが、

今回の温暖化の問題にしても、

何か打開策がなければ、

ほんとに人類滅亡してしまう。

今の日本の夏は、

もはやクーラーなしでは生きていけないでしょ。

ビルがたくさん増えた現代ですが、

植物も同時に増やしていかないと、

ほんとにやばい気がする。

というか、もう手遅れなものを、

嘆いているのかも知れないですね。

人生やっぱり長生きしたいし、

できるだけ地球に優しい生活を心がけたいものです。

まずは自分からですね。

一歩ずつ進めてまいります。

では、この辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com