ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

中田敦彦のYouTube大学、為になる〜。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190904073317p:plain

この人、すごいな。

中田敦彦のYouTube大学


最近になって、


「中田敦彦のYouTube大学」にはまる。


めちゃ面白い。


&勉強になる。


ちょっと前から、


存在は知っていたが、


こんな面白いことしてたんだな。


今中田敦彦さんが熱い。


めちゃ活動してる。


オンラインサロンとやらをしたり、


服のブランドをプロデュースしたり。


色んな才能があるものだ。


この人の話を聞いていると、


「頭いいんだろな」とわかる。


話の中で、何を言っているのか、

 

ついていけないことも多々あるが、


それでも面白い。


いい動画を見つけた。

 

計算通り?


この人なりの戦略なのか、


たまたまなのかわからないが、


あまり見ないタイプの動画だ。


あまり動画を編集している感じもないし、


ただ、前で先生のように話している。


でもそれが何故か見てしまう。


話し上手なのもあるが、


ぐーっと引き込まれてずっと集中して観れてしまう。


彼の得意なジャンルの話題をテーマにしているんだろうが、


実際、この先、


生きていく上で為になる話を、


笑いを交えて、しかもわかりやすく話してくれている。


サクッと有益な情報を手にできている感が嬉しい。


これも中田敦彦さんの思惑通りなのかな。

 

テレビを超えている


もはや、テレビの面白さを超えている。


何でだ?


中田敦彦さんに関しては、


テレビでも活躍されているが、


カジサックにしてもそう、


YouTubeの動画の時の方が面白い。


自分のやりたいことができているのかな。


こうも芸人が、YouTubeで成功していくと、


もっと大物芸人が、


YouTuberになるのも可能性としてはあるかもしれない。


個人的には、千原ジュニアのマニアックな動画が観てみたいです。

 

早くも100万人達成


それはそうと、


もう中田敦彦さんのチャンネルは、


100万人登録達成したみたいですね。


はや。


このペース、、


カジサック抜くんじゃないか?


しかも、動画のタイプ的に、


毎日あげなくても、


時間をかけてどんどん見られていくような内容な気もするから、


寿命が長そう。


まだ、少ししか見てないので、


これから、時間をかけて全ての動画を網羅していきます。


良かったら、動画チェックしてみてね!


【経済】AI(人工知能)を知れば未来が見えてくる!〜前編〜


では、この辺で。


おススメ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com

 オススメ本はこちらです↓