ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

「一般人のカメラ撮影」

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190807165742p:plain

疑問だ。

一般人のカメラ撮影

ふと、

疑問に思ったんですが、

よく、芸能人とかがいた時に、

動画を撮ったり、

写真を撮ったりしている人がいますが、

あれは、

盗撮にはならないの?

違法じゃないのであればいいと思うんですが、

単純に、

許可なくカメラを向けたら盗撮になるんじゃないのか??

芸能人だから仕方ないとか、

普段公平を求める人が、

そういう時に限って、

特別扱いするのはおかしい気がする。

やっぱ勝手にカメラ向けられたら、

良い気はしないだろうし、

そこの取り締まりを考えた方が良い気がしますが。

 

一般人の自由さ

あと、

報道とかでも、なんかダメなことをしている人を証拠としておさめるために、

撮影する人がいます。

あれも、どこまでが良くて、

どこからが、盗撮なんだろう?

たまに、

YouTubeを観ていても、

駅のホームで動画を撮っている人がいる。

しかも、大して問題も起きてないのに、

撮っている。

もちろん、そこに映っている人たちに、

モザイクはかかっていない。

これは良いのか??

なんか、テレビの世界では、

規制が強く、

街や一般人に、やたらとモザイクがかかっていたりする。

なのに一般人はなぜ自由に撮れるんだろう?

不思議だ。

 

法改正を求む

もう一つ。

よく不倫問題とかで、

ホテルの部屋のドアから出てくる写真とかが、

激写されたりしてますが、

あんなの完全に盗撮じゃないのか?

週刊誌は特別な許可を貰っているのか?

わからない。

どこまで、日本の法律が、

こういうSNSが普及した時代に対応しているのかわかりませんが、

写真を撮る行為に対して、

なんか見て見ぬふりしている気がしません?

私からすれば、

女子高生のパンツを盗撮している人も、

芸能人に勝手にカメラを向ける人も同罪な気がするんですが。

じゃなければ、

盗撮という行為自体に罪がないですよね?

「パンツ盗撮」みたいな罪名じゃないとダメだ。

だって普通の盗撮は良しとなっているんだから。

早く対応して欲しいですね。

芸能人じゃない私が言うのもおかしな話ですが。

では、この辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com