ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

リンカーンの企画。

スポンサーリンク

久しぶりに観たけど、

リンカーンのバットマンG6の企画、

腹抱えて笑った。

さすが芸人だな。

芸人以外できる人はいない。

笑かすって、

めちゃ難しいはずなのに、

簡単に笑かされた。

特に今回の動画に関しては、

キャイーンの天野さんが、

やたらと面白い。

普段、あんまりふざけたりしない人が、

ここまで崩れると、

見てはいけないものを、見ている気がしてくる。

破綻芸

今回、シンプルに、

階段の上にある、フラッグを取れば勝ちというルールでしたが、

人って、やっぱり誰かが破綻していくのが、

好きなんだなと思った。

一生懸命に上っていくのに、

足を引っ張って、道連れにしたり、

あと一歩のところで、

失墜していく感じ。

こんなのが好きというのも、

性格を疑うが、

でも、人って、やっぱり人のこういう姿が好きなんだと思う。

単純に安心するのか、

他人の不幸は、幸せのエキスなのかも知れない。

さすがに、事件性があるものに、幸せを感じるのは違うけど、

こういうバラエティの中で、

人の失敗を笑うことは、

素直な気持ちだし、

悪いことではないと感じる。

こういうバラエティの中にまで、

行儀良さとか、

真面目さとかを、

求め出すと、

いつ笑うんだろうと思う。

良かったら、暇つぶしにでも観て下さい。

youtu.be

 

芸人の先輩、後輩

それはそうと、

今回の動画から、

新たな芸人の芸歴の上下がわかってきた。

どうやら、TKOと、キャイーンは同期。

キャイーンは圧倒的に売れるのが早かったから、

TKOは、ずっと敬語を使っていたそうですね。

となると、この2組との同期芸人は結構いる。

まずは、FUJIWARA。

そして、千原兄弟。

結構豊作だ。

ちなみに、

この一期先輩に雨上がり決死隊。

ネプチューンが入ってくる。

極楽とんぼもそうだ。

でも、少し気になるのが、

キャイーンが、雨上がり決死隊に対して、

タメ口なのだ。

ここらへんの芸歴は同じようなものなのか。

あんまり気にしないのか。

で、このまた一期先輩に、月亭方正。

となる。

方正は意外に先輩。

こういう先輩、後輩関係が地味に好きなので、

色々気になってしまう。

また、色々わかったら書きます。

ではこの辺で。

関連記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com