ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

IOTって??

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190529200253p:plain

なんだそれは!!

 

IOTって??

中田敦彦氏の、


YouTube大学という動画を観てると、


IOTという言葉が出てきた。


ちらっとは聞いたことあったが、


「internet of things」の略だと。


なんかカッコイイ名前だな。


意味としては、


インターネットの中に物が付いている、


という感覚らしい。


今では、冷蔵庫や、クーラーなども、


携帯と繋がっていたりして、


近い将来には、


全てのものが、


インターネットに繋がるらしいぞ。


未来だね。


最近では、


TOYOTAの社長さんが、


「車屋をやめます。」と発言したと。


車を使った、


インターネットのサービスになるということらしい。


例えば、


今や自動運転のできる車は、


ちらほら出てきているが、


未来には、


携帯で、自動運転の車を呼び寄せ、


目的地まで運んでくれるという、


サービスを、月額いくらかを払って受けられるようになるとか。


超未来ですね。


しかし、


そうなれば、


わからないけど、


あおり運転とか、


人為的なミスからの事故などか減って、


より平和な国になるかも知れませんね。

 

勉強あるのみ


今でも全然、


インターネットの世界というか、


詳しくもなんともないけど、


これからの世界を生き抜く上で、


IOTとか、AIだとか、


なんとなく頭に入れて、


過ごしていくことは、


大事なことなんだろう。


もっと、


YouTube大学観たり、


本読んだりして、


勉強しよう。


では、この辺で。


おススメ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com