ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

心の振動数。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190625200844p:plain

心の振動数

今また斉藤一人さんのYouTubeをラジオがわりに聞いていて、「振動数」の話が出ていた。
振動数とは言わば、波動のことですよね。
一人さん曰く、この振動数をコントロールしなければ、どれだけ努力しても絶対に何をやってもうまくいかないし、逆に、振動数を上げることができれば、何をやっても全てうまくいくという。

そんなもんかね〜と思いつつも、確かに、一日過ごしていて、負の連鎖というか、とことんついてない時がある。こうも立て続けに、いやなことがあるかねといった一日だ。あれは、確かにただ運が悪いということでは片付けられない。間違いなく自分が引き寄せたものだ。おそらく、自分が疲れたからなのか、波動、つまり気分的なものが下がって、それに同調するような出来事を引き寄せているんだろう。

では、振動数をコントロールする必要がある。一人さんが言うには、スピードを上げたり、声を大きくするなど、やり方は存在するみたいだ。確かにと思う。それに加えて、これは私の考えだが、日頃生活していて、意識一つで、波動は変えられるなと思っている。

例えば仕事だとか、遊びだとか環境に左右されて明らかに自分が、気分が快なのか不快なのかのスイッチを押すタイミングがある。この自分が押すスイッチによって、自ら波動を動かしていることに気付く。仕事でも快にスイッチを入れることはできるし、遊びでも不快にスイッチを入れて、たいくつだな〜と感じた経験もある。つまりは、自分次第なのだ。

基本的には、自分が選択している以上、快にスイッチを入れ続けたいし、その方が人生は楽しいに決まっている。一人さんも、その方がうまくいくと言っているし、やらないわけない。
人生楽しんだ者勝ちだということですね!
では今回はこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com