ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

初心にかえる。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191023154321p:plain

初心にかえる。

ちょうど、ブログを始めて一年が経つ。今までに色々試してあの手この手でブログを更新してきたが、、アクセス数でいうとあまり伸びてはいない。しかし、今の状況を結構ポジティブに捉えている。この一年で、自分の中で変化が見出せたからだ。

目に見えるような変化ではないのかも知れないが、まずブログをやらないと気が済まない体になっている。要は完全に習慣化することができ、少し前の自分よりは「続けること」が得意になり、自信が持てるようになった。

もちろん、読まれていないという事は、改善点が山ほどあるのでしょう。ただそうだとしても、この続けてきたという結果に関しては自分を褒めてやりたいなと感じている。

もう一つは、ライティング力がついた事です。これもまた自分の基準でしかありませんが、毎日文字を打つという事は今までメール以外ではしなかったし、自分の考えていることを、文字に起こす習慣ができたことによって、話すときにも頭の中での構成力は前よりも強くなったと自分では感じています。

最後に、結果的には毎回自分の思いを文字にしていたので、心の整理がしやすくなりました。自然と心を整える作業をしていたんだなと、改めてブログに感謝。

今後の一年も、決して文字数は多くないですが、日々の自分のあり方を更新していけたらと思っています。

楽しく更新することが一番!では今回はこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com