ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

井上尚弥対ドネア

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191101194915p:plain

井上尚弥対ドネア

井上尚弥対ドネアの試合。やばかった。ここまで激戦になるとは。今まで顔に傷を負ったことがない井上をあそこまで追い詰めるのは予想していなかった。井上がいつも尊敬していたドネアがあそこまで人柄まで良く、強さを兼ね揃えていると、そりゃ日本人もドネアを応援したくなる。どちらが勝って欲しいと言うよりは、みんな、ボクシングの中で、リスペクトし合う二人の世代交代の目撃者になれたような気がしたんじゃないかな。

二人は、強い絆で繋がっていて、拳を交えて讃えあっているような気がして終始感動だった。この試合を経験したことによって、井上はさらに強くなるだろう。井上がさらに強くなるための濃い授業を、ドネアがしてくれたようだったな。

今度は二人がリングではないところで交わってほしいな。二人の絆は永遠だ!

ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com