ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

素直さは仕事でも私生活でも必要だ。

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20191009112347j:plain

素直さは仕事でも私生活でも必要だ。 

素直でいることは、仕事でも私生活でも必要だと思う。それは自分の実体験から断言できる。もちろん、仕事であればノウハウも大事だとは思うが、それは素直さが根底にあるからこそ成り立つものだと言える。理由としては、素直な思いが含まれていないと、人の心に感動を生むことができないからだ。

 

私は今、一年以上ブログを毎日更新している。一辺倒なブログにならないように、手を替え品を替え更新を続けている。正直、自分の本意ではないやり方にも挑戦してみた。反応に関しては、アクセス数や、アナリティクスを見ればある程度理解できる。結果、色んな人の意見を参考にしながら試してはみるものの、やはり自分の気持ちが乗っていないものは反応が少ない。逆に、自分の素直な気持ちが反映されているものに関しては、閲覧数が多くなる。もちろんまだまだたくさん読まれるようになったブログではないが、その中でも微妙に変化は現れるのです。

 

素直さは、実像が見える

その理由としては、感情論になってしまうかも知れないが、きっと素直さにはその人の実像が現れて、パーソナルな部分に触れることができるからではと思っている。きっと嘘は見透かされるし、その部分に違和感を感じる。そうなるとブログ自体の信頼性も無くなってしまうと推測している。特に専門性がなかったとしても、自分の素直な思いを載せていくことが、結果的に人に喜んでもらえるブログになるのかなと思っています。

 

素直さは楽しさを生む

そう考えると、自分自身に無理が無くなるので、毎日のブログも楽しくなってきます。自分の思いを素直にかけるという事は、自分の考えの整理にもなるし、今後の計画も立てやすくなります。もちろんこの考えが正解かどうかはわかりません。ブロガーの人の話を聞けば、もっと戦略的な話がメインです。ただ、続けられなければ意味がないと思うので、自分はしばらくは自分が素直に書きたいことを書いていこうと思っています。少なからず読んで頂ける方に楽しんでもらえるブログを意識して作っていきたいと思います。ではこの辺で。

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com