ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

YouTubeデビュー

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190920190841j:plain

楽しいな。

 

YouTubeデビュー

 

今、


嫁さんと2人で、


曲を作っている。


もちろん、


素人なので、


プロの力をお借りして、


制作していったのだが、


プロの技は凄いなと感嘆するばかり。


積み上げられた精神、スキルは、


一日や二日で大成されるものではないなと、


姿勢に対する学びもありました。


実際、曲はもう仕上がっているのですが、


それをどう出そうかと。


予定では、


YouTubeにアップしようかと考えているが、


未だ模索中。


今後素人なりにも、


夫婦で楽しみながら、


でも、本気で作っていこうと考えている。

 

他と連動する


それはそうと、


今回、


制作過程で、


学んだ哲学がある。


やはり人は1人では大したことはできないなと。


もちろん、自分自身を磨き上げることは大切だし、


よくスポーツ選手が言う「個の力」は大切だとは思う。


でも、やはり強いチームは、


チームワークがいい。


連動している組織こそ、


力を最大限に発揮される。


どれだけ個を鍛え上げても、


個人が、自分勝手に行動を起こせば、


チームは機能しない。


まるで、


人は身体で言うところの「細胞」のような存在だなと感じた。


細胞は、


一つでは大した働きはできない。


隣にいる細胞と、


ついたり、


離れたりして、


常に連動している。


だからこそ、


身体が健康に動き続けることができるのだろう。


もし、


細胞が独りよがりに動いてしまえば、


その細胞は役に立たないし、


きっと除外要素になってしまうだろう。


私生活において、


それは他人との関係性にも言えることかと思う。


周りに対して、無関心であることは、


自分が機能しきれない状況を、


自ら作っているようなものだ。


自分が生きる為にも、


他人を生かす。


そうすれば、全員がいきいきと機能していく。


ビジネスだろうが、学校だろうが、


国という単位だろうが、


全てにおいて通ずる、


個が輝く方法だなと感じました。


まずは、周りを生かす。


忘れずに、


生活していこうと思います。


では、この辺で。


オススメ記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com

 

 

www.jibunnoarikata.com