ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【上を向いて歩く】

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190627201331p:plain

人生、上を向いて歩こう!

波動を上げる

人生において、

波動を上げて生きることは、

大事だと思います。

波動と言っても、

なんじゃそらって感じなんですが、

大体でいいのです。

私の個人的な感覚でいうと、

心の波動です。

詳しくは知らないですが、

やっぱりこの世の中にあるものは、

振動しているそうです。

それが電波となって形や色を変えているそうですよ。

で、簡単に言えば、

例えば疲れている時とか、

イライラする時とか、

こういう時って波動が下がってるみたいです。

なんか荒く振動しているそうですよ。

話しは少し飛びますが、

声なんかも声帯で振動しています。

で、結構大声出そうとして、

力んだりすると、かえって、

振動数が下がったりするんですよね。

要は何が言いたいかと言うと、

振動数を上げたいということです。

自分の波動を高めることができれば、

たとえ、体の疲労があったとしても、

幸せな気分でいれたり、

穏やかに気持ちで過ごせたりします。

なんか気分が乗らないなーて時は、

やっぱり波動が下がってるんですね。

だから、日頃から自分の波動を上げて生きることを意識すれば、

あまり周りに左右されることもないし、

いつも寛容な自分でいれたりするんですね。

 

言葉をポジティブに

その波動のコントロールなんですが、

やはり言葉をまずコントロールするべき。

言葉も波動なので、

言葉に引っ張られて、

思いが変わったりするんですよね。

あれって不思議ですよね。

だから、何を話すか、

どんな言葉を使うか。

もっと言うと、誰と話すか。

みたいなとこまで気をつけなければなりませんね。

やっぱりポジティブな言葉で満たされたいですもんね。

あとは、

笑うことですね。

なんか、

聞いたところによると、

不治の病みたいなものが、

笑うことで、完治した事例が実際にあるみたいですよ。

やっぱりこれもまた、

波動ですから、

笑うことで、ポジティブな波動が、

ジャンジャン出るんだろうと思います。

自分も、なんだか気分を上げたい時とかは、

無理から爆笑して、

気分を上げたりします。

えらいもんで、気分が良くなるんですよね。

人は波動を自分の意志で変えられるんですね。

 

環境の流れに流されない

で、波動にも繋がる話ですが、

やっぱ環境に左右されては、

いけないと思うのです。

環境に左右されていて、

幸せなわけがない。

環境に期待しても、

良いことない。

環境じゃなく、

自分の波動に期待しなきゃと思います。

波動さえ、高めることができれば、

どんな環境だろうが、

幸せを感じながら生きていけるはずなのです。

人の顔を見ていたら、

環境に左右される人かどうかすぐわかりますよね。

いつも不機嫌そうにしてる人って、

それだけで迷惑。

だって、そりゃ普通に生きてたらそうなるでしょって。

それを、できるだけ上を向いて生きていこうってするのが人であり、

人生の目的だと思うのです。

いつまでも、周りのせいにしていては、

人生を真の意味で、スタート切れてないと思うわけです。

 

逆境にこそ鍛えられる

じゃあどうやって生きていくか。

それは、

いつも上機嫌でいれるように、

自分を鍛えていくしかないと思うのです。

人には許容範囲ていうものがあると思いますが、

その範囲を広げていく。

それが結果、強い自分になるし、

どんな状況でも幸せを感じながら、生きていく自分に、

変わっていける秘訣じゃないですかね。

そういう意味では、逆境は、

自分を成長させる機会であり、

もし、この逆境で不平不満をこぼしてるようじゃ、

成長はできないてことですね。

 

生き方に一貫性があるか

確かに自分が正論だとしても、

それが通らないこともあるし、

周りから足を引っ張られているように感じることもあるかも知れません。

それでも、一貫したポジティブな姿勢を貫けるか。

その一貫した姿勢が、

自分の人生を大きく変えてくれるのだと思っています。

迷いを捨て、

自分が大切だと思う考えや、生き方を貫いていく。

そうすることが、

もしかしたら人に感謝されるような生き方になるのかも知れないですね。

 

自分の思いを日々確認する

そういう意味では、1秒たりとも、

自分の思いをほったらかしにはできないですね。

自分の思いが、

自分の人生を左右するなら、

ムカつこうが、

疲れていようが、

自分の管理不足が原因で、

人生を棒にふることがないように、

いつも、思いを見つめていたいものです。

簡単ではないですけどね。

でも人生は修行。

魂のレベルを上げて、

天国で褒められたいな。

では、この辺で。

人気記事はこちらです↓

 

www.jibunnoarikata.com