ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【必見】ブロガーを目指す方の必読本

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20181211194754p:plain

こんにちは。

シンゴです。

今回はブロガーを目指している方にオススメの本を紹介したいと思います。

と言いつつ、私自身が「目指せ!ブロガー!」てな感じで日々ブログを更新しております。

私と同じように、ブロガーを目指して日々ブログを更新している方は多いのではないでしょうか?

日々更新していて、ブログは奥が深いなと思うばかり。

だって最初は誰も見ていないところから始めるじゃないですか。

なんか、自分はバスコダガマのように、航海をしていてまだ見ぬ大陸を目指して日々船を進めている心境です。 

いつか大陸が出てくるんだ!と信じて、今日も前進あるのみです。

互いに頑張りましょう。

オススメ本

で、まぁ始めるにあたって、色々ブロガーの方の著書を読んでみたんですが、

本当にいろんな意見があります。

全く180度違う意見があって様々。

中にはキレ口調の本もあって、初心者には向かない本などもちらほら。

しかし、そんな中でも読んで良かったなと思う本もありました。

前回にも書いたんですが、

一つ目はこちら。

これは絶対に読んでください。

前にこの本について記事書いたんですが、
www.jibunnoarikata.com

なんせやる気出してくれます。w

しかも、ブログを始めるに当たって気をつける点や、

登録するべきものを、しっかり素人にもわかるように書いてくれています。

最初スムーズにスタートさせたい方は、辞書を買うんだっていうくらいの気持ちで買えば、ある程度理解した状態で、ブログを始められるかと思います。

しかもこのルカさん本人がどのように生活が変わっていったかを書いてくれているので、より自分がブロガーとして生活する様をイメージしやすいかなと思います。

ちなみルカさんのブログも勉強になるので見てみて下さい。

ruka-affiliate.com

次に紹介したいのが、

こちらです。 

かん吉さんの著書です。

この本も著者の優しさが文面に出てるなといった感じで、

すんなり読めてしまう本です。

やる気は出してくれるし、

しかもかん吉さんの実体験から、コツであったり押さえておくべきポイントまでしっかり教えてくれる感じです。

かん吉さんの本を読んで感じたことなんですが、

ブログって夢がたくさん詰まってるなーと、胸が踊ります。

ブログは人間力らしいんです?

要はその人の人間性がそのまま出てしまう。

そりゃそうですよね。

人が違えばこんなに違うんだっていうくらい、

様々なブログがあります。

人間模様もわかるし、その人が何を大切にしてるかわかる。

私は、自己啓発が好きなので、そんなことばっか書いていますけど、

やっぱり書いていて飽きない。w

もちろん誰かの役に立てればと思って書いていますが、

自分の好きなことを表現できて、しかもどんどんそれがコレクションされていく。

しかも書いてるうちに自分の頭の中も整理されていくんですよね。

夢はルカさんや、かん吉さんのように、本を出版したりとか、

ブロガーとして、フリーランスな生活をしてみたいものです。

自分の全てをブログに載せるみたいなことも書いていたし、

書くことで実現していくとも書いていたので、

私もどんどん自分の全てをブログに載せていきたいなと思っています。

住所とかは言いません。

で、やっぱり毎日書くことが大事みたいですね!

本によっては、毎日ブログ書くことを批判的に書いてるものもありますが、

ルカさんも、かん吉さんも毎日書くことをオススメしています。

そして文面からこの二人は信用できるので、毎日書くことに賛成。w

なんか難しいこと言ってる人って信用できないんですよね。w

これは人生経験から。

人のモチベーションを単純に上げてくれる著者の言うことを聞こうと思う。

量を求めれば質も上がります。

それだけ経験していけば、何も書かないよりはマシでしょう!

と言うか、書いてマイナスになるわけない!

だってブログって書くものでしょう!?w

どんどん書いていって、結果たくさんの人の喜びになれるようなブログに成長していけばなと思っています。

空気を奪い合うことがないように、ブログもきっと誰かと競争するものでもないと思っています。

どんどん人気ブログが増えればいいと思ってるので、

共にブログ生活を手にしていきましょう!

またオススメの本あれば、紹介させていただきます♪

では今回はこの辺で🐻✨

最後までご覧いただき有難うございました!

シンゴでした!